

仕事を休んで仕事する

 

一回目のアンパン

二回目のアンパン、これには塩漬け桜を湯に浸した水を使ってみた、

桜の香りを期待したがしない

失敗作

 

今日もパン作り三昧


昨日会社でこう言ったわ。
「仕事が忙しいので明日は休みます」

 

7月分のサービス計画表も作成したし、後は訪問するだけだし、
一段落したので明日は仕事(介護)を休んで仕事(パン)をしようと思った。

 

土曜日の「そよ風」講演会で提供するパンとか大阪同行者に食べて貰う「あんパン」とか、買って下さるパンとか作らなければならないのに考えてみれば時間が無い、

これは仕事休むしかないな。

 

さて今日は朝から「あんパン」2回と「文旦ピールパン」をあれこれやりながら作った。
「あんパン」2回までは良かったが3回目はいささか飽きてきてブログ更新しながらやっていたので失敗した。

 

少々小さいので温度&焼き時間を短くしなければならないのに惰性でやったし、

焼き上がり頃すっかり忘れて庫内に放置したので焼き過ぎになった。
このパンはハイジのパンのイメージだから白いのがいいのだ。
あぁ残念なり!

冷凍庫が満杯になりました。 

 

ところで会社には行かなくてもケアマネの仕事は家まで追っかけてくる。

 

まず「じい様」
先週9日の木曜日から昼間の自費サービスに新規の業者が入っているんだけど、

先週来たヘルパーに『お前は誰だ、何しに来た、帰れ』とにべもなかったらしい。

 


それで先方の「サ責」さんから如何致しましょうと電話があった。
自費なんだから帰れと言われれば帰ってもいいですよ、

ただし料金は約束通り頂きましょう。
連絡ノートにその旨書いて息子さんには今日の出来事を連絡して下さいと指示した。
息子さん恐縮していたそうだ。最近息子さんも低姿勢になられたな。

 

「じい様」によくよく聞いたらこの前来た時は二人で来たんだから暫くは二人で来いだと、いいですよ但し二人分頂きましょう。


おまけに私が好意で作っている訪問予定表にその会社の名前が記載してないだと、
その予定表は「じい様」の愛読書らしいから私はちょっとの変更でも更新して渡して居るし、今回も毎日訪問している業者に渡してくれと2枚送って居るから渡っている筈だけど、念の為にその業者にコピーして今夜持参するようにお願いした。

 

「じい様」正気なのか認知なのか定かでない。

 

もう一件もこの業者にお願いしている鬱の方、週一回から始めたばかりだけど2回にして欲しいとの依頼だけど、同じへるぱーさん限定である。
それは今の段階では無理だそうだ。

 

受け入れが難しい方で息子さんと打ち合わせて下さいとお願いした。

私が入るとワンクッション置くので直接交渉した方が話が早い。
「私はうるさい事は言いません、事後承諾で良いですよ」
もう1件あり、3件の締りをつけた。

  

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
