スポンサーサイト


Kポップシアター

23/6/21 (火) 曇り 蒸し暑い 富士山見える

 

7時19分、もうちょっと早く起きてれば全貌が見えたかも、早起きは三文の得也

18時55分の富士、旦那に聞いたら今日は一日中見えたらしい

 

 

今日は午前プルマンを作り、12時頃会社に行き、1時から担当者会議を開催した。


少々認知が入りつつあるAさん、弟夫婦が親身に面倒見ているんだけど、独身で長い独居生活だったせいか人様のお世話にはならないと言う頑なな性格の為に義妹が切れかかって居る。

 

私の義母もそうだったがもう無理なんだという観念が出来ないのだ。

まだまだ今まで通りに出来ると思って居る。

弟夫婦にケアマネさんから言い聞かせて下さいと懇願されるんだけど、本人が何でも出来ると言い張るものを他人が説得するのは難しいものだ。

 

私も「人間一人では死ねないんですよ、弟さん夫婦が手助けすると仰っているんだから

素直にありがとうと言いましょうよ」と諄々と説得する。

 

それから最初に介護の会社のサ責さんが「前日までだったらキャンセル出来ますよ」と

説明したものだから度々明日は休んでくださいとキャンセルするの。

キャンセルすると言う事は訪問予定のヘルパーさんは失業するんですよと言い聞かせる。だったら本当に都合の良い日だけに予定を組みましょうと提案した。

 

ところでお昼にカームテラスに寄ったらとんでもないニュースを聞いた。
「恵比寿ガーデンプレイス」の映画館だった後に

「Kポップシアター」が5月27日オープンしたそうだ。

恵比寿は品の良い街だったが、これでこの街も程なく赤坂、大久保並みのキムチ臭い街に変貌するだろう。
これにはフジテレビも出資しているらしい。

う、う、うっ

 

2011年1月に休館した「恵比寿ガーデンシネマ」の跡地に、K-POP専門ライブハウス

「K THEATER TOKYO」が誕生した。


グランドオープンを迎えた本日、同施設のオープンと共にデビューした男性グループ

「A-peace(エー ピース)」がお披露目ライブを開催。


ドキュメンタリーやアート系フィルムの上映で知られていたガーデンシネマから一転、

エネルギッシュなK-POPシーンの発信地として生まれ変わった。

 

今日のランチ、カームテラスにて 平目

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
