スポンサーサイト


つかれた~

23/6/27 (月) 小雨後曇り

 

新宿御苑にて


今日は疲れまくりました。

昨夜も12時過ぎから作業始めました。
文旦ピールの下準備、馬鹿ですねぇ。
どうするんですかこんなに作って、皮を棄てる事が出来ないんですよ。

 

12時に約束の訪問をこなし、後2件訪問してから2時からのケアマネ会議に出席した。
今日の議題は厚労省の要請に基づく都の監査指導についてだった。
1200社が呼び寄せられたそうだ。
その中で介護支援専門員についての指摘等について講習があった。
ケアマネだけでなく最近介護業界に対する締め付けが厳しい。
重複する項目を何度も紙に記録して置かなければならない。

 

指摘の多い順に
①モニタリング(57%)
②アセスメント(52%)
③サービス担当者会議(41%)
④ケアプランの交付(41%)
⑤個人情報の同意(37%)
⑥訪問・面接(31%)
⑦サービス担当者会議(更新時・区分変更)(31%)
⑧ケアプラン原案作成(28%)
⑨福祉用具が必要な理由の記載(20%)
⑩ケアプラン変更(19%)

こんな事を穿られるのだ。


幾らやっても大丈夫だろうかといつも追いかけられるような焦燥にかられる。
止めたくなる!!!

 

その後4時30分から急遽の「担当者会議」を開催した。

今朝近県に住む娘さんから電話があり今母の所に来ていますが会いたいと言う事だったので4時30分に訪問約束した。

会議を4時までに終わらせるようにお願いしたわ。


会議中に、訪問業者のサ責さんに同席して貰って急遽「担当者会議」にする事を思いたち電話したらすぐに駆けつけてくれた。
だからご愛顧する気持ちになるわね。
有意義な話し合いができたわ。

 

終わったのが6時近く、その頃から私疲れていると自覚したの。
夕食は弁当買って帰る。
あぁあ~つかれた~

梅酵素2日目、手を洗剤で洗ってから掻き混ぜたけど駄目かな

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ 梅酵素なさったんですか。
ちょっと剥き方がたらないような。
二つか三つに切る感じかしら

家はかなり発酵が進んでおります。
野草なんかで作る時は小さく刻むそうです。


ところで今日 小泉進次郎さんの講演に行って
参りました。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%258F%25B0%25E6%25B9%25BE/" class="keyword">台湾人の留学生の質問者には 格段の笑顔で手厚く
感謝の言葉を述べられると盛大な拍手がおこりました。

進次郎さんが帰りにハイヤーに乗られる寸前に思わず手に持っていた
藤原正彦著「日本人の誇り」をを手渡していました。
「帰りにでも読んでくださいね」

「頂けるのですか? ありがとう」

梅田の紀伊国屋で何気なく買った一冊ですが
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%259E%25E3%2582%25BE%25E3%2583%25B3/" class="keyword">アマゾンのレビューを見るとなかなかで
良かったです。

No title

梅酵素絞りました。
5L入る梅酒ビンにいっぱいと
350ccのとろりとした液体です。
絞ったのは種を除きフードプロセッサー
にかけましたが皮が少し硬いです。
火を通すのがもったいないので
このままいただきます。

こんなに沢山出来て驚きました。

No title

梅も砕くのですか、
梅ジャムにしたら美味しいという記事も見ましたが、
もっとお尋ねしたいんですが、頭が重いので明日にします。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
