スポンサーサイト


進退は如何に

23/6/29 (水) 晴れ 熱帯

 

新宿御苑にて

 

今日はデイの調理の日


献立は
①ハンバーグ(コールスロー、トマト、アスパラ)
②おろし
③煮豆
④味噌汁(豆腐、葱、若布)

 

13人(利用者8人、スタッフ5人)

 

今日もご好評頂きました。
帰りにいつも「お先に」と挨拶しますと「美味しいご飯をありがとう」と一斉に言って下さいます。
認知があっても美味しい食事は心に響くんですね。
張り合いがあります。

 

実は、もう料理作るの止めようかなと弱気になっています。
週に一度とは言え負担になっています。
どうしても美味しいと言って貰いたくてリキが入りますので楽じゃないのです。
それになんだか不安にもなります。
料理の手順を忘れて真っ白になったらどうしようと不安です。


2年間一度も休まず続けたのでもう達成感は得たのじゃないかと思うし、でもそれを機会に張りが無くなってボケ道まっしぐらになるのではないかと恐れもあります。
私の進退は如何に!


その後3件ほど訪問して帰社してパソコン業務をしましたが全ケアマネが揃って居たせいか究極の西日のせいか室内が異常に暑くて体温上昇を感じましたので、明日は懸案事項もないので休みますと言って帰宅しました。


暑い盛りに自転車で疾走しましたので熱中症だか日射病だか頭の芯が重くて不調だなと自覚しました。
娘に散々水分取るように言われましたが、去年だって酷暑に自転車で掛け回って活動していましたが無事だったしな、うんそう言えば良くスポーツドリンク飲みまくっていたな。
今年もそうしよう。

 

昨日愚痴こぼした新規案件は断りました。

 

梅酵素4日目

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
