スポンサーサイト


正夢!!

23/7/6 (水)晴れ

 

 

今日はデイの調理の日


献立は
①豚シャブ(キャベツ、レタス、トマト、胡瓜)
②焼きナス、オクラ添え
③煮豆
④味噌汁(大根、葱、あげ)

 

13人(利用者8人、スタッフ5人)

 

今朝変な夢を見て目が覚めた。
社長が『デイの○○さん(例の芯の固い人物)がさんごママを定年退職させた方がいいと言うから辞めて貰えない』だって!
そこで目が覚めたのでその後どうなったかは定かではない!

 

ところでデイの相談員の○○さんは仕事は有能なんだけど絶対に謝らないし、

言葉がキツイ。

だから嫌うケアマネが多いが私も最初の頃はぎくしゃくしていたがデイで仕事する以上彼女の協力が無いとやり辛いので私の方から下手に出ているから今は丸く収まっているがお友達にはなれないな。

 

先週「私調理の仕事止めようかなと思う今日この頃なのよ」と言ったら、
『辞めるんだったら、後釜を探してからにして下さいよ』と取り付く島もない。
大抵の人は『まだまだやれるわよ~頑張って~』と言ってくれるんだけどな。
!あまえるな!

 

もっとも彼女の立場からすると私は本社から来ているし、デイの利用者を送りこんでいるケアマネでもあるから敬遠しているのかもしれない。

別に社長や本社にあらさがしの報告をするわけでもないし、ケアマネだからと言って偉そうにしているわけでもない。


彼女の方がむしろ偉そうにしていて、社長なんか『デイは○○さんのデイなのよ、乗っ取られた様だ』と苦笑している。
なんてったって、社長が連れて来たアルバイトの男性を勤務態度怠慢だと言って社長に無断で馘首したんですからね。


今まさに自信喪失している、そんな潜在意識がそんな夢を見させたのかもしれないが、

まさか正夢じゃないよね。
年取ってからあんまり夢を見なくなったが、たまに見る夢が正夢が多いのよ。
頑張れるかどうかはこの酷暑を克服できるかに掛かっている。

 

 

昨日からデイでブログを始めた。
今日はお昼ご飯と言う題でアップした。

認知症専門のデイは個人情報の塊ですからね、

すぐにネタ切れになるんじゃないかな。

 

 

スタッフの男性がこれも美味しそうだと掲載しました。焼きナスアップです。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
