スポンサーサイト


うつはうつる!

23/7/8 (金)曇り後晴れ

 

17時46分の西の空

19時29分の北西の空


鬱の方宅でいろいろお話しする中で娘さんも!うん、なにか!へん!と思わせられた。


なにか、おかしいの、私もこの仕事10年以上やっているし、ケアマネになってからでも

5,6年になるがここの親子のタイプは始めてかも。

 

母親はいつも『辛いの、なんとかして』と度々電話で訴えられる。
今日は思い切って「医者に掛かった事ありますか、現代の医学でなんとか楽になる方法があると思うんですが」と言っても、
母親が重篤な精神異常だと言う認識はないようだ。


そしてご主人の認定情報を見たら鬱病と書いてあった。一家中で鬱傾向なのね、

やるせない会話を済ませてお暇した時はなんか私まで鬱になったような気分だった。

 

例のサ責さんに電話した時、思わず愚痴をこぼしたら『私もあの親子は匂いが同じだと思いました、何が起こるか判りませんからこれから気をつけましょうね』と言うの、

彼女の方が若いのに場数を踏んでいます。

 

帰宅途中娘とばったり遭ったので「あんた、親が正常で良かったね」と思わず言ったわ。
娘曰く『鬱はうつると言うから気をつけなさいよ』

 

途中主任から電話があり『全国展開している居宅介護支援業者のケアマネが配置転換するので顧客を引き受けてくれないかと要請が来ているが、やりますか!やるとしたら何件やりますか』と言って来た。

「じゃぁ2件位かな」と返事した。
又忙しくなるな。


今日も良く動いた、曇り天気でよかったわ。

 

今日のランチ、ブタ

 

娘が更新しました。
「ねぇねぇ日記」

http://mojifu.blog69.fc2.com/?google

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
