スポンサーサイト


煙害

23/7/18 (月)海の日 晴れ後曇り 風あり(台風近し)

 

 

 

綺麗になりましたが、周りが~


三連休は良いね。
昔、自営やっている時は休みが恨めしかったが、

今は出来高払いなので素直に休日を喜ぶ。

昨日は午前は美容院に行き、午後からゆったりとプルマン焼いたり、杏ジャム作ったり、今年最後の文旦ピールを作り、今日は風の通り道に寝ころんで本当に休息したわ。

 

寝転んで天井を見ているとガラスの照明器具が茶色に汚いのが目につく。
この照明器具は古くて中古マンションを買った時からついてきた物。

 

リフォームした時取り替えようと思ったが、今時ガラスの器具は少なくてプラスチック

ばかりだったのでそのまま使い続けている。

だから取り外すのが大変なの。
でも思い切って取り外して洗い、ハイターに浸したら見違えるように綺麗になった。

 

そうすると天井や壁紙がいやに薄汚れているのが目立つ。

私の部屋の天井、壁は真っ白で綺麗いだけどリビングとキッチンが薄汚れているの、

つまりいつも旦那が蟄居している場所ね。
天井を塗り替え壁紙を張り替えたいな~と思うんだけどね、もうリフォームするエネルギーも費用負担も重すぎるのよ。

 

このまま、このうすぎたない部屋で朽ち果てるのかな~
そうだ!宝くじ買おう!

 

今日は台風が近いそうで薄曇りだったので午後からジャムハウスに遅いランチをしに

行った。
生酵母を原価でわけて貰う、お礼に文旦ピール一袋を差し上げたらとても喜んで貰った。文旦ピールパンを好きなお客さんが居るんだって。


しばしパン談義した。
私結構面倒くさがりなんだけど、パン作りだけはちっとも面倒ではないのね。
これが面倒になったら私もいよいよ老境に入ったってことですね。
いつのことだろうか。

 

明日あたりから訪問の仕事をしなければならないが、太陽が怖いな~
無事にこの夏をやり過ごしたいものだ。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
