スポンサーサイト


「夏暑くなくてどうするか」

23/7/21 (木) 曇り 冷えっ

 


今朝は寒くて目が覚めた、
面倒なので我慢して寝ていたがどうにも冷える、

とうとう布団を引きずりだして潜りました。
一日中寒かった。


私の為に太陽様御隠れあそばしたらしい。
お陰で自転車で悠々と訪問の仕事が出来ました。
低地から高地に登りましたよ。
明日2件やり、来週「じい様」で終わります。
明日の1件は鬱が酷くて拒否が続いている方なのでヘルパーさんサービス中に

飛び込みます。

 

明日も日陰だといいな。

涼しいのは助かるけど夏にこんな天候だと万物が実りませんね。


明治天皇は仰せられました。
『夏暑くなくてどうするか』

 

帰社してからもう1件計画書を作成したり、

送付の手配をしたり仕事はいくらでもあります。

今日も帰宅が遅くなりました。

 

途中スーパーに寄りましたら

「今日は丑の日です、国産は如何ですか」と売り込んでいましたので
そうか土用の丑の日かとつられて今夜の献立が決定しました。
しかし不味いでした。


えっ、本当に土用の丑の日ですか!

土用とは言ってなかったな、

只丑の日と言っていたな

 

19時33分 帰宅時

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
