

張り切る、疲れる、爆睡する

23/7/22 (金) 晴れ 風あり

 

今日のランチ

①サンマの唐揚げ、隠元、おろし添え

②長いもとオクラの梅和え

③餃子

④味噌汁

 

お味がよろしゅうございました

 

今日は太陽は時折顔を出したが風があったので外仕事には良い日和であった。

まず鬱病さん宅を訪問する為に10時30分から入るヘルパーさんを10時15分から待ち伏せ

する。
30分になっても来ないのでサ責さんに電話したら変更があり11時だって、

その前にトイレに行っておこうと近所の公共の施設に行き10分前から待機したが現れない。


仕方ないので思い切ってドアホンを押したらなんともうすでにヘルパーさんは来ていた。
なんとか本人にはお目にかかれたが捺印は頂けない。
息子さんに郵送して返送して頂くように手配した。
いろいろ大変なんですよ。

 

その後今入院しているお宅に署名捺印を頂きにあがり息子さんと面談して午後からお母様の見舞いに行くつもりですと言ったら、今日の午後退院しますと言うの、遅かったわ。


退院したら弁当を配達して貰いたいと要望されたので帰社してから資料を揃えて又来ますと言いましたら送って下さいと言われたのでそうするつもりだったが、揃ってなかったので包括支援センターで貰いやっぱりその足で届けた、本人も退院なさっていて比較的状態は良かった。


同居の長男さんと別居の次男さんも居たので今後の事について話合い出来た。

担当者会議を開くつもりでいたが今日の話合いでほぼ良いと思う。

 

その間、デイでランチをご馳走になった。
木、金、土を担当する方は私より年上で栄養士の免許を持っている方、気も合うし一度はその料理を食べたいと思っていたので電話したの。


そうしたらなんと彼女今月一杯で止めるんだって、大震災以来体調がすぐれないらしい、彼女のマンションがペンシルビルで酷い揺れ方をしたらしい。
眼底出血しているので安静にしなければならないそうだ。

一度ゆっくりお茶したかったな、落ち着いたら彼女の方から連絡くれる事にしたがくれるかな。

 

替わりの男性ヘルパーさんを紹介されたが、彼はヘルパーで入って来たが調理師免許を持っているので両方を兼ねて務めるらしくて今引き継ぎ中だそうだ。
誰の紹介!と聞いたらネットで我が社の情報を知り飛びこんで来たらしい。

飛んで火に入る夏の虫ですね。

 

1時からもう1件訪問してから帰社して暫く雑用をこなし退院した方を訪問して直帰しますと言って出た。

 

早めに帰宅、5時半ごろであったが、無性に疲れを感じて横になったら、手足の末端が寒くて異常な感覚なの、毛布をかぶりそのうちに寝込んだ。

 

目が覚めたらなんと8時30分であった。

その間旦那はテレビを見ているだけ、なんか作らなければ駄目!

と聞いたらそりゃそうだと言うので簡単な料理を作り私は卵かけご飯を食べた。

 

帰宅したらキッチンの照明がつかないと言う、切れているんだろうな買いに行かなければならないなと思いながら上記の始末、
しかし何の役にも立たない男だ。

 

週末はゆっくり休もう、しかし1週間たつのが早い!!

 

今夜NHKBS1で6時から女子サッカー日米戦を再放送するので録画予約をしていたのにされていないし、その間爆睡していた、永久保存版とうたっていたのに残念なり。


 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
