スポンサーサイト


OK!OK

23/8/1 (月) 曇り

 

今日のランチ、御馳走様でした。

①マグロのスタミナ焼き(おろし、オクラ添え)

②カツオのたたき

③煮物(がんも、人参、隠元)

④酢の物(胡瓜、若布、シラス)

⑤味噌汁(葱、あげ、豆腐)

 

今日は曇り空で自転車で活動する私には恵みの天候であった。
そう言えば最近シャワ―を浴びた後ひやっとしていたが幾らか気温が下がって

いたんですね。
今の時期それでいいのだろうか、稲穂は実を膨らませているのだろうか。
辛いけど8月一杯は暑くなくちゃ、世の中回らないよ。

 

1時30分から新規の方の「担当者会議」はとても有意義な話し合いが出来た、

私はこの難聴の利用者がいきいきとデイを楽しめるように筆談で確実に意思疎通を図るようにと相談員に特段の念を押した。

筋力低下を予防する為に筋力強化の動きも取り入れるようにとも、相談員ちょっと渋い顔していたな。


そりゃ手間暇は掛かるでしょうが、私の送り出すお得意さんですからね、大事なの。

私の調理の日の水曜日に利用して頂くので目が届くわ。

 

主治医もFAXで回答を寄せてくれた。
その欠席の理由がその時間帯は大腸内視鏡検査があるので出席出来ませんとあり、

意見も述べてくれていた。
それが無ければ出席してくれるのかな。

 

所で「ため口」がニコニコ満面の笑みで皆に報告していた。
まさかの主治医が出席してくれたんですって、土曜日の13時30分からの時間設定だったらしいが定刻に来訪したらしい。
30分程滞在して質問に丁寧に答えてくれたそうだ。


「ため口」とても嬉しそうだった。
やっぱり神様はその手をちょっと差し伸べるだけで相手を喜ばせる力があるんですね。
「これは稀有な事だから、厚労省に報告しときなさいよ」と言ってあげたわ。


ひそかに開業医の業界にさざ波が立ち始めた兆候でしょうかね。
歯科医の業界では過剰感がささやかれていますよね。

 

今日はデイでランチをご馳走になった。
月、火の担当の方の料理は食べた事が無いので一度食べてみたいなと思っていたの。
これから木、金、土の担当の本職の男性調理人の料理も食べさせて貰おう。

 

帰社してから、
①基本情報入力
②担当者会議の要点
③居宅サービス計画書1.2.3表
④8月分の利用表
を作成して後は利用者の署名捺印を頂くばかりに仕上げた、今日中に署名捺印頂きに

あがろうかしらと思ったが時計を見たら6時なの。
仕方ない明日にしょう。


最近即やる癖がついたのよ。
即やる課長の面目躍如ですね、自画自賛、OK,OK!!

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
