スポンサーサイト


ピーマンの空洞

23/8/3 (水) 曇り一時小雨

 

今日はデイの調理の日

 

献立は
①ピーマンの肉詰め(合挽肉、玉葱、パン粉、卵)コールスロー、トマト添え
②卵豆腐
③胡瓜の浸し
④味噌汁(大根、葱、若布)

 

13人(利用者8人、スタッフ5人)

今日もデイのブログに書いてくれましたのでそれを転載します。

 


ピーマンの空洞

 

【これだけ残っていたのに片付け終わる頃までに完売、通りすがりに摘まむ奴がいる】さんごママ談

 

ピーマンは中が空洞で食べられる部分は周囲だけ、そのカタチはいかにも

「中に何か入れて食べてね!」と言っているようにしか思えない今日この頃、

みなさんいかがお過ごしですか、

 

 

今日のメインディッシュはピーマンの肉詰め、パン粉が入ってふっくらジューシーな

ひき肉を、鮮やかなピーマンで包んで柔らかく焼き上げられました。


とても美味しく、利用者さんも満足のご様子でしたが調理のさんごママさんは

「次はパン粉無しでやりたい」と納得していない様子でした。
この妥協しない姿勢が日々の進歩と美味しい料理につながるんですね、見習いたいです。


ピーマンの隣には小さなハンバーグがおまけで付きました。
今日もごちそうさまでした。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
