スポンサーサイト


猛暑

23/8/10 (水) 晴れ 猛暑

 

 

今日の猛暑の犯人が真っ赤に燃えながら落ちて行きました。

道行く人が大勢携帯で撮っていましたが、無理でしょうね。

 

今日はデイの調理の日


献立は
チラシ鮨(、卵、胡瓜、紅生姜、新生姜、海苔、木の芽)
②酢の物(胡瓜、若布。シラス)
③冷や奴
④味噌汁(キャベツ、じゃが芋、若布)

 

15人(利用者9人、スタッフ6人)

 

終わってから曰くつきの案件のお宅を訪問しました。
3年前に母親が風呂に入らないのでヘルパーさんに入浴介助をお願いしたいとの要望で

その計画を立てたが利用者と家族の思いが乖離していておじゃんになった、

最近状態が益々悪くなり夜中に徘徊して同居している息子さんが根を上げて包括支援

センターに相談に行ったらしい。


それで以前取り掛かっていた縁で私に再度要請がありましたが、同居の弟さんと別居の

姉夫婦の意見がこれも又乖離していてなかなか難しい案件です。
デイとショートステイを利用したいとの事で他社のデイをお勧めしました。


自家ビルの階段の上り下りに介護者が二人必要なので我が社のヘルパーさんを朝晩30分

づつ送り出し、お迎えを手配して、

 

月曜日に訪問医の来診時間に担当者会議を開催する事にしました。
その決定に二転三転したがなんとか全ての担当者が参集する予定になりました。

明日午前は譲り受ける2件の引き継ぎがあります。1件は9時30分に現地に集合、

朝早いのは苦手だな~
頂いた情報を読み解かなくちゃ。

 

今日もデイの若者が取り上げてくれましたので転載します。



 酷暑戻る

 

毎度おなじみ水曜日は「さんごママ」さんの日ですね。
先日バカンスで南の島へいらしていたそうで、少しだけお話も聞かせて頂きました。


いいですね、行きたいですね、白い砂浜、サンゴ、牛、猫、ブルーシール
うらやましい限りです。

 

「さんごママ」さんは「シュノーケリングで肩を痛めた…」などと

贅沢な悩みを漏らしつつも、暑い中いつものように自転車で出勤、元気にお料理して下さいました。

今日の献立を写真で紹介します。

きゅうりとしらすの酢の物

冷奴、薬味はネギと生姜

ちらし寿司(写真には写ってないです)

 

今日もごちそうさまでした。

 

一度なりをひそめ、戻ってきたこの暑さです。日中外に出る方は熱中症に充分、

気をつけて下さい。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
