

マッコリ!マッコリ!

23/8/22 (月) 小雨時々曇り

 

祝、デモ大成功!フジ攻撃に成功せり! 
http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2412134/
yohkanさんから画像をお借りしました。

 

昨日のお台場フジテレビ攻撃の様子を「花うさぎ」さんが見事に記事にしておられます。
ぜひご覧下さい。

韓流ごり押し」に日本人が決起、現場に居合わせた人々に衝撃!
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2412102

 

「マッコリ」

最近テレビコマーシャルや電車やあちこちで盛んに宣伝している。
正直言ってマッコリなんて飲んだ事はないから語る資格はないと思う。
日本のどぶろくと同種の発酵酒らしい。

私は日本のどぶろくも甘酒も嫌いなんだ。

なぜ嫌いかと言えば甘酒を始めて飲んだ子供の時に感じた事がその後のにごり酒嫌いに

繋がっているようだ。
どの様に感じたか!
汚い表現なのできれい好きな方はスルーして下さい。

 

《ご飯を咀嚼して吐きだし器に溜めて発酵させたようだと感じたのだ》

 

朝鮮では日本向けのマッコリには砂糖をどっさり入れると聞いた。


甘ければ美味しく感じると言うのは砂糖が貴重品だった頃の習性だと思う。

今日本で砂糖は貴重品ではない、つまり甘くして胡麻化す行為は途上国の発想だと思う。


日本向けの製造現場では砂糖以外の物も入れられているのではないかと疑心している。
私は以前、日本向けのキムチ作り現場の作業員が見事な痰を吐き入れる画像を見た事が

ある。
それ以来朝鮮産の食品やキムチは絶対食べない。

支那産は勿論のこと。

 

探しました、これです!
本場韓国産キムチ輸出を支えるオモニ

http://tabetehaik.exblog.jp/403761/

 

マッコリをそんなに美味しいと思うのなら日本の米で作ればいいではないか。
日本だって立派なにごり酒の伝統はあるのだから、砂糖をどっさり入れてね。

 

整形おにいさんをCMに使ってうっとりさせて大いに売り出しましょう。
韓流おばさんやおねぇさんが喜んで飲むでしょう。
日本で作ったらコストが高いって!

安い朝鮮産が碌な材料を使ってないってことでしょうよ。

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
