スポンサーサイト


心ささくれ

23/8/24 (水) 曇り時々晴れ一時小雨

 

このお膳は利用者用、スタッフはもっと沢山食べます。私は4個食べましたよ。

 

今日はデイの調理の日


献立は
①いなり寿司(蓮根、椎茸、キヌサヤ、紅生姜)
②カニ玉(卵、カニ風味、葱)
③ホウレン草のお浸し
④味噌汁(シジミ)

 

13人(利用者7人、スタッフ6人)

美味しゅうございました。

 

終わってから4件訪問して帰社。
今日は気分がささくれだってイライラする。


切っ掛けは!
昨日担当者会議をして息子さんに留守電を入れていたが、返電が無いのでもう一度電話

したら繋がった。

 

相変わらず不機嫌な口調、そこで気が沈む。
気分を奮い立たせ弁当の件とベッド導入の件を話す。
はっきりしない返事であったがお母さんに手を合わせてお願いされました、
生保だから一銭も掛かりませんよと説得したら、一銭も掛からないんだったらとしぶしぶ了承してくれたが、

設置する時は家具などの移動は業者がしてくれると言っているし、ヘルパーと私も手伝いますが契約だけは息子さんがして下さいと言ったら、

 

『ケアマネ交代だけかと思ったら、おたくはなんだかんだと問題を出して来るんだね、

前の人は何も言わなかったのに』と言う。
「最初はいろいろありますが、落ち着いたらもう何も言いませんから、それとも何もしない方がいいのですか」


前任ケアマネがするべき事を何もしてこなかったんだけど、この息子の応対を見るとその何もしない気持ちがようやく判って来た。

 

このゴミ部屋でぼろにまみれて脳梗塞の後遺症による半身麻痺でいざり歩き、講音障害、全身皮膚病(カンジタ、白癬菌)に侵されて碌な食事を与えられず、まともな食事は

週3回のデイでの昼食のみ。

 

私はこの方を少しでも良い状態にしてあげたいと張り切っていたが、

前任者同様トーンダウンしそうだ。


こんなに粗末に扱われる母親、どんな子育てをして来たのだろうか。

その前に鬱病さんを訪問してまず気が沈んでいたんだわ。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
