スポンサーサイト


落ち込んでも居られない 多忙なり

23/8/31 (水) 曇り、晴れ 予報では15時頃雨だったのに降らない

 

 

今日はデイの調理の日

 

献立は
①豚バラと茄子のリ辛味噌炒め(豚バラ、茄子、ピーマン、豆板醤)
②冷や奴(茗荷のせ)
③白菜の漬物
④味噌汁(茗荷、豆腐)

 

15人(利用者9人、スタッフ6人)

 

いや~大好評でございました。
皆さま口々に美味しかったと言って下さいましたよ。
日本人なら茄子は味噌炒めよね。


スタッフが庭で採った茗荷を沢山持参してくれていたので味噌汁にたんまり使いました。

 

終わってから帰社し、書類作成、送付作業を黙々といたしました。
今月は下旬に担当者会議を5件やりまして(新規が3件)その他にサービス計画書の作成が1件ありました。


担当者会議をやれば必ず、

①担当者会議の要点

②サービス計画書1,2,3表の

作成をしなければならない。

新規だとその他に基本情報(フェースシート)アセスメントの記入等

推敲を重ねる文書作成が多いので
いかに文書作成が得意な私でも難儀なんですよ。


まだ2件担当者会議の纏めからやらなければならない案件があります。

出来たら今月中にやり終えたかったな~

 

今精神状態は底なのでひとつひとつ頑張ってやっています。
ちょっとしたことで落ち込むし、ルンルンじゃないんですよ。

今の私に嫌な言葉を投げないで下さいよ。


デイの調理もしぶしぶだし、でも美味しかったと言って頂けるとやっぱりもう少し頑張るかと思えるし、
ケアマネの仕事も達成感がありますので、やっぱりもう少し頑張るかと自分を叱咤激励しながらやっておるところでございます。

 

台風が来る予兆

 

デイの若者が今日の料理の記事をアップしましたので転載します。

今の私には小さな事でもお褒め頂く事は励みになります。

 


台風接近中


今日で8月も終わりです。
台風の接近で生温かく湿度が高くてなんだか落ち着かない今日この頃ですが

皆さんいかがお過ごしですか?

8月最後のランチは「さんごママ」さんのお料理でした。


献立は…

 

・豚と茄子のリ辛炒め
・冷奴
・白菜の漬物
・ごはん
・みょうがと豆腐の味噌汁

 

一年の中で短い間しか食べられないみょうがですが、沢山頂けるありがたい機会があり、贅沢に使わせて頂きました。デイでは利用者さんにもスタッフにもミョウガスキーが多く、とっても喜ばれていました。


メインの豚と茄子も美味しくて「さんごママ」さんも概ね満足そうでした!

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
