スポンサーサイト


何を飲めば

23/9/1 (木) 晴れ

 

 

見た目、とろみをつけた汁のように見えます、

慣れたら旨いのかな。

不買運動で難儀していますよ。
筋を通すのって生易しい事じゃないですね。


国産大手ビールが駄目なんであれからハイネケン、バドワイザーいろいろ試していますが、長い間アサヒのスーパードライに慣れた舌が納得しませんでね、


サントリーオールドに替わる物としてニッカの竹鶴12年を水割りで飲んでいましたけどね、年取った舌に馴染むには時間がかかりそうだし、このくそ暑い時はやはりビールでしょう。

 

ビールも外国メーカーでは無くて国産を飲みたいと思うんです。
で、今日国産の名も知れぬビールを3種買って来ましてね、

まず銀河高原ビール(なんて爽やかなネーミング)を飲んでみました。


能書きにもビール酵母入りで濁った液体が特徴と書いてありますが、

ちょっと口にあいません。
まぁ今まで飲んだ中ではバドワイザーが許せるかな。

バドワイザーも日本の大手メーカーが生産しているようです。
新しいものを舌に馴染ませるって難しいですね。
頑張ります。

 

所で気になる事があります。
目の表面がしゅぱしゅぱして少々痛みがあり(この状態を医者に伝えるのにいつも苦労します)視力も落ちているようです。
非常に具合が悪いです。


最近眼科に行ってませんので近いうちに行こうと思っていますが、

最悪でなければよいのだけど!
私の身体部品の中では目が一番早く寿命がきているようです。

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん

そのビールは、当地から車で1時間チョイの所に工場がありまして。
まぁ。味はクセがありますから飲み慣れないキツイかも。

No title

そうですね。
岩手県産です。

今、「よなよな、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A8%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB/" class="keyword">エールビール」を飲んでいますが
これもトロリ系苦いです。
これは軽井沢産。

夕方飲んだのは有機農法ビール(日本ビール、沼津産)
これは比較的癖がないようでした。

早く喉にあうビールにめぐり合いたいです。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
