

目覚まし要らない

23/9/4 (日)台風近付く

 

 

 

南から台風来るらし

西の空

西の空では太陽が輝き、手前は豪雨が降りました

 

昨日も今日もパン作りしてのんびり過ごしたわ。


私これでも勤め人なので目覚まし時計で目を覚ますんですよ。

と言ってものんびりしたもんですけどね。
だから目覚ましをセットしない夜は明日はゆっくり起きるぞ~と解放感があるの、

まぁ夜ふかしもしますしね。

 

ところが最近「もんち」が毎朝7時半ごろ起こしに来るんですよ。
夏の間はベランダ側のサッシを開放して網戸にしているんだけど、

そこから「もんち」が起こすんです。


わんわん吠えるんじゃ無くて、なんと表現したらよいのかうまく言えないんだけど、
ふぅん、ふぅん(くぅんかな)きゃん(小さな声で)と遠慮がちにしつこく

吠えるんです。


しつこいし、仕方ないから起きますけどね、前夜夜ふかしした日は眠くて眠くて

昨日は一日そんな状態でした。
なぜ7時半なんでしょうか、確かに7時半に起きるとゆとりはありますね。
犬は定時をどうして判断するのだろうか。

 

今朝の粗朝食

ヨーグルトに自家製のブルーベリージャムを入れたら、

これが市販のブルーベリーヨーグルトと全く同じ味なんです。

なんだかがっかりだわ。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
