スポンサーサイト


緊急動議

23/9/6 (火) 曇り一時小雨

 

 

北西の空

 

今日は午後1時30分から緊急ケアマネ会議があった。
先月29日定例の会議があり今月の予定は29日なんだけど、元看護師が動議を

申し入れたらしい。

 

私は蚊帳の外だから何事って思っていたが「ため口」が夜間電話を寄こして
『元看護師が余計な事を言ったのでこうなったのよ、あの人は理屈っぽいから大事にするのよ、貴女もあの人の言う事を真に受けない方がいいわよ』
とのご注進があった。

 

元看護師は「特定事業所加算の事でどうしても納得いかないので社長に申し入れしたのよ、貴女も私の意見に賛成して意見を言ってね」とのお願いがあった。

 

実は私どちらにも与したくないのよね、適当で良いの!今の境遇で満足しているし、

無責任極まりないかもしれないがそんな心境なので意見らしい意見は何も言わなかった。

 

元看護師「どうして何も言ってくれなかったのよ、貴女らしくないわね」

と言われたが面倒な事からは逃げているの。


でも話の焦点がぼけて何の為の会議だか判らなかった。

わざわざ緊急会議開かなくても良い議題でおわった。

週に一度の伝達会議がおざなりになっているので今後必ず月曜日の1時からやりましょうだと。

 

元看護師の胸の内は多分非正社員の自分が常勤社員として名前を出して会社が加算を取っているのに何も報酬が無い事がおかしいと言う事だろうと思う。


その件で私が意見を言ってあげればよかったかな。

だって特定事業所加算は1件当たり300単位頂けるので100件あれば30万加算が入るのよね。


会社が儲かって始めて私達が安心して働けるんだけど名前を無報酬で使われるのは遺憾であると言う思いもあるでしょうね。


主任ケアマネ研修の受付があるんだけど今年は誰も手をあげない。
去年は「ため口」が研修を受けて我が社には主任ケアマネが二人居るんだけど、

研修受けるのに4,5万掛かるのにそれは自費で資格をとっても何の手当もないのに責任だけは重くなるんだもの、何のメリットもないしね。
私は気楽がいいわ。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
