

決まりっ

23/9/8 (木) 晴れ 爽やか 日没後富士山見える

 

 

「動画」銀河高原ビールを飲んでみた
http://www.youtube.com/watch?v=eozJgc7sMbs

 

銀河高原ビールについて外国人参政権反対の村田春樹氏からコメントを頂きました。

 

「銀河高原ビールは社長がウルトラ愛国者でたしか20年ほど前青年自由党とか

作っていた。
映画「プライド」平成8-10年頃大東亜戦争を肯定的に描いた映画(わたしゃチケット200枚くらい買いました)とか、
インドネシア独立」に貢献した日本の映画を作った人です」

 

それで検索してみましたら、銀河高原ビールの創業者は東日本ハウス創業者の中村功氏

なんですね。
「中村功氏プロフィール」

http://keieishaisaribi.sakura.ne.jp/htdocs/index.php?page_id=32

 

銀河高原ビールは1996年(平成8年)東日本ハウス株式会社を設立した中村功が岩手県

沢内村の村興し事業として始めました。

その後経営的には厳しいらしくて何度か変遷があるようですが、大株主は東日本ハウスの様です。


これはやはり応援するしかないでしょう。
せいぜい1日1本しか飲まない消費者ですが、塵も積もれば山となるです。
今は馴染まない喉越しですが習うより慣れろ(ちょっとちがうか)です。


今回又買って来て飲みましたら、慣れそうです。
生活圏にある2店舗のスーパーで売っていますから買いやすいですしね。
あぁよかった!

 

銀河高原ビールのオフィシャルサイト
http://www.gingakogenbeer.com/

 

銀河高原ビール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E9%AB%98%E5%8E%9F%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB


18時10分

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

上手く富士山を写しましたね。
多分、さんごママさんのところなら、写真があると思って^^

こちとら、ワンコの散歩で、時間が合わず、6時半ごろでは、
暗くなりすぎて、上手く写せませんでした。

銀河高原ビール、前に飲んだことがありますよ。
そこまで知りませんでしたが。

No title

おはようございます.
去年の暮れまで3年ほど那須に住んでいました.
今は介護で埼玉暮らしに戻り.銀河ビールともお別れでした.
岩手県と聞いたら飲みます.岩手の宮古が夫の里なので.

No title

one2010eight さん
お久しぶりです。
そろそろ富士山のシーズンですね。
私は九州で育ちましたので、子供の頃は富士山は架空の山でした。
いつも描く絵はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2583%2581%25E3%2583%25A5%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">チューリップか富士山でした。
三角書いて頂上を切ってギザギザに描くのが定番でした。
始めて実物を見た時の事が定かではない。

それよりも昭和35年に上京してからは底辺で下ばかり見て
暮らしていたような気がします。

富士山を意識して見るようになったのは、
このマンションに来てからですね。
上を向いて歩くようになったのも最近の事です。
日本人なら誰でも富士山は見たいですよね。

ksss43 さん
親の介護をしていらっしゃるのかな、それとも介護職?
今銀河高原ビールを飲みながら書いています。

No title

おはようございます.
お台場のデモの結果を早く知りたくたどり着いたのが
「さんごママ」のブログでした.私も国旗を持って参加したかったです.

義父の時は岩手まで通いましたが
義母になっては岩手に通う..私の体力が.デモには参加できるんですがね..震災以後は埼玉で介護生活.夫と2人で見ていますが.
痴呆の他に.幻影.幻聴.24時間営業の介護生活に二人ともギブアップ.
1943年生まれには寝不足が堪える日々.
はじめてディサービスにおととい行ってくれたときは久しぶりに外食をしました.
ショ-トスティまで行ってくれるようになることを願って居るんです.

デイとショウ-トを組み合わせて優雅な介護生活をしている友人が居ますので私たちもそんな生活にしたいと願っています.
幻影.幻聴が激しく入浴介護の方も仕事にならず帰ることもあるのでケアさん側が受け入れてくれるかが心配..

No title

ksss43 さん
私もこんな仕事をしていますので老後に希望が持てませんね。
長生きは悲惨です。

でも人間の性と言いましょうか「自分は違う」と楽観的に
考える事が出来ますので救いがあります。

お金があればまだ救いがあります。
老後の為に蓄えましょう。

あんまり頑張らないで特養入所もありではないでしょうか。

No title

お返事ありがとうございます

書いてスッキリしました.

たまによい日が有るんですね.
昨夜はそんな日で.夫も久しぶりに母親に会ったようです.
変ですね毎日居るのに.
友人の母親は103才で召されました.
後12年有るよと脅かされていますが.
頑張るのはほどほどにします.夫が特養を考えているようです.

介護のせいなのかhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E6%25B0%2591%25E4%25B8%25BB%25E5%2585%259A/" class="keyword">民主党のせいなのか.年のせいかな.血圧が高くなる.
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
