スポンサーサイト


隙間人間参上

3/9/12 (月) 快晴 富士山見える

 

陳情団 赤ちゃん連れの妊婦さんもいました

法務省赤レンガ館、お濠端に面していますが、これは正面では無い

正面から入り通りぬけて法務省

赤レンガ館の前にはご存知警視庁、その奥は警察庁

 

隙間に招待があれば喜んで参上する。
『札幌にいきませんか~』
「行きますよ~」
『関西に行きませんか~』
「はい喜んで~」
『宮古島に行きませんか~』
「イエ~ス、イエ~ス」
法務省に陳情に行きますが、一枠空いていますよ、埋めますか~』
「オッス~」
と言うわけで今日も法務省に陳情団の無言の壁となって行って参りましたよ。

 

福岡在住の「なめ猫」さん達若い人たちが「人権侵害救済法案」反対の立場で法務省

国会に対する陳情に上京なさいますので、
熟年の村田春樹さんに応援の要請があり「そよ風」にも一緒にどうかとお声が掛かって、私にもどうかと「そよ風」会長からお電話がありましたので、隙間人間としては即応じましたよ。

所が今朝、会長ともう一人の「そよ風」会員が都合悪くなり私一人が主婦代表となり同行致しました。

良い経験を致しましたよ。


二人の役人が相手してくれましたが、本省の多分東大出だろうと想像致しますが、

平役の貫禄のない区役所職員と変わらない風情のお方達でした。


なめ猫さんはこれで二度目の陳情だそうです。

役人の言葉で印象に残ったのは

『まだ何も決まっていませんし、皆さん方の納得のいく内容にしなければならないと思っています』と言う言質でした。


この法案が通れば言論の自由を奪われ日本人はがんじがらめにされますね。

村田さんのお話では「私生児」と言っただけで訴えられた人もいるそうです。

 

この法案が無くても平成19年8月31日に外務省で開催された「あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約」と言う意見交換会で村田さんが、在日韓国・朝鮮人・婚外子に関して差別的な発言をなされたと当機関に申告されたので来庁して説明せよとの召喚状が来たそうです。

 

この法案が通ればもう何も言えなくなります。
多分支那、朝鮮と言う言葉も刈られるでしょうね。

 

あな恐ろしや!

 

「なめ猫」ブログ
http://genyosya.blog16.fc2.com/

 

私達は自民党政権時代の人権擁護法案以来、一貫して法制化に反対しています。

このタイミングでの陳情要請活動は重要です。

 

民主党は、政権交代前、国民の生活が第一とかいっていましたが、

密告と監視で国民生活を破壊する人権侵害救済法案に断固反対していかなければなりません。

 

村田さんが持っているのはロシア国章のTシャツです

国旗を損傷すると「外国国章損壊罪になるのでロシアで買ってきたシャツを燃やすと言っていましたが

ロシア大使館手前の交差点で待ち構えた警官に遮断されました。

排害社の金友君が抗議文を段ボールに入れて持参したのを咎められて交渉の末巨大段ボール封筒は持参出来ませんでした。

ロシア大使館内には一歩も外に出なくてもいい様に学校その他全て完備しているそうです。

代表5人だけが大使館前に行けました

村田さんがロシア国章のTシャツを掲げていますがその後踏みつけました、

支那、朝鮮人に比べたら大人しいものです

 

その後「維新政党・新風」の鈴木さん達の「ロシア大使館」抗議に参りました。
長くなりますので写真のみ掲載します。


「花うさぎ」さんが積極的に取材なさっていましたので明朝詳しい記事がご覧頂けるでしょう。

 

ロシア大使館で抗議のシュプレヒコール」
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2439919/

 

所でそのあとへとへとに疲れ果てて会社に行き書類作成の仕事をしましたが、

隣に座った「ため口」がこんな事を言いました。

『私最近韓流ドラマにはまっているのよ、面白いね~』と自慢そうに言いました。
「私達はその韓流ドラマに反対のデモをやっているんだけど」
『どこでやっているのよ、別にいいじゃないのよ』と言います。
やはり私と「ため口」は千万年の彼方ほど遠い存在です。

どこでやっているなんて事は言いません、

私のブログの存在が判明するとまずいしね。

 

 

今日のランチ、弁護士会館地下、完食ならず

そうそう、私日本蕎麦は好きではないのだ

18:36分

 

サーバー不具合で12日にアップならず 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
