

ついに来た!

23/9/14 (水) 快晴

 

yohkanさんの画像を加工して使わせて頂きました。

http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2441337/

 

花王デモ

日  程: 9月16日(金) 確定
時  間: 11時集合 スタート11時30分
集合場所: 中央区坂元町公園(許可取得済)
解  散: 浜町公園
東京花王デモ主催者:やる太郎

 

 

 

フジ&花王デモ

まとめwiki: http://fuji-demo.info/
2ch大規模off板 : 
http://yuzuru.2ch.net/offmatrix/ 

 

今日はデイの調理の日

 

献立は
①オムレツ(卵、合挽、玉葱)
②もやしとオクラの浸し
③煮豆
④味噌汁(ネギ、豆腐、若布)


15人分(利用者10人、スタッフ5人)

 

今日は遂に恐れていた事が起こった(やらかしたとも言う)
それは!私の作る料理は家庭料理で長年家族に食べさせていた料理なのでレシピは無い、肌で覚えた手順でやっている。しかし最近私は恐れていた、本当はそれが怖かったのだ。


2時間半で10人前以上を一人で作るので料理本などみる暇はない。
ある日、頭が真っ白になって手順を忘れて呆然とするのではないかと言う事を。

 

今日はハンバーグなので玉葱をじっくり炒めていた時にそれはやって来たのだ。


!あれ、この合挽は炒めるのか!どうだっけ!
その時の脳の中にはハンバーグのイメージはなかった。
さっと炒めてから気がついた、これハンバーグだったな、これで固まるのだろうか!


しまった!


皆にはなんだかぼんやりしていたのよと言い訳したけど、そうじゃないの、

頭真っ白になっていたのだ。
しかたない、急遽オムレツにしたわ。
まぁ旨かったからいいけどさ、私の中では挫折が渦巻いた。


もう辞め時だ!今月一杯で辞めると言おうと決心した。

 

終わってからデイの相談員(例の骨のある人)と親子密着している利用者のお宅を訪問した。
本格的な担当者会議は開催したばかりなのでミニ会議を開催した。
話は有意義に展開して皆さん満足した。


この方の父上が有名な俳人でその娘である利用者も4,5年前までは詠んでいたそうなのでデイで退屈しないように自作を色紙に書いて貰おうと提案して了解頂いた。

 

デイに居る時から暑くて汗が噴き出ていたが頭がぼ~っとして来たので直帰した。
私疲れているようだ。

 

小食の利用者用です。

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
