

今日は暑かった!

23/9/16 (金) 快晴 炎暑

 

目指すは花王本丸

リーダーらしき人物、正体は誰も知らないようだ

始まりは、そのうちにこの広場一杯に溢れました

段々増えて、「花うさぎ」さんも熱心に取材しています

出発、4挺団の軍勢で

8歳の柴君も

本丸近くでは一段と声も高く

花王よ、思い知れ~

花王本社前にて、拍手してくれる観衆が沢山いました

昼休みの花王本社前

主婦を怒らせると怖いわよ

戦いすんで、終点の公園にて流れ解散

 

行って来ました「花王デモ」
主催者と公安に聞きましたら1000人程との事でした。

主催者側が後で映像を見てカウントするそうですからもっと多い数字が出るでしょう。

 

所で今日は私の経験では一番過酷なデモだったと思います。
赤ちゃん連れやワンコも参加していましたが考え直した方が良いですね。

そばに赤ちゃん連れの夫婦もいましたが可哀想でしたよ。


それにお台場で見た芝犬がすぐ前を歩いていましたが、158センチの私でさえアスファルトの照り返しがキツイのにわずか十数センチ高の素足のワンちゃんには過酷ですよ。
年齢を聞いたら8歳だそうですので、非難じみて「わぁ8歳には過酷ですよ」と言って

あげました。
程なく隊列を離れましたが犬と参加したい気持ちは判りますがもっと涼しくなってからにしましょうね。

 

私も熱中症気味になりましたし、今も頭がぼ~っとして喉が痛いです。

今頃風邪?
明日から忙しいので体力温存しなければね。


今日の模様は「花うさぎ」さんが詳しく報じられるでしょうから私は写真を羅列します。

 

追記

東京花王デモ、平日でも女性前面に1200人!

http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2444941/allcmt/#C2292717 

 

ペプシさんのブログに今日の花王デモを面白い切り口で書いておられますのでご参照下さい。

在日人が日本人になり済ましてフジ・花王を援護しているんですがその日本語が笑えるんですよ。
さすがの不機嫌症の私も心から笑わせて頂きました。

 

◇ペプシの独り言日記ブログ♪◆

 

「花王への抗議デモ開催!フジテレビスポンサーの末路」

http://ameblo.jp/pepsicoara/entry-11019788900.html
 

続く

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

炎暑の中ご苦労様でした。
犬や赤ちゃん参加ではこの暑さは毒です。夕涼みでも今の時期の都心は辛い。
写真を拝見して状況が分りました。おしゃもじをかざしているのは笑えます。

No title

相模 さん
コメントありがとうございます。
昨日は皆様と共に燃えました。

ただ今までの保守系のデモとはちょっと調子が違いましたね。
コーラーが女性で丁寧過ぎて盛り下がったような気がしました。
しかしそれがいいと言う意見もありますから、一概には言えません。
なにしろ
「やめろ~」が
「やめてくださ~い」ですからね。

では今後共よろしくお願いします。

No title

さんごママさん、初めまして。

よもぎねこさん→どこかへ行ってから偶然こちらにたどりつきました。
もしかしてさんごママさんは「あの三色旗はhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2589%25B5%25E4%25BE%25A1%25E5%25AD%25A6%25E4%25BC%259A/" class="keyword">創価学会の旗よ」と隣にいたワタシに教えてくださった方ですか? ワタシは紺のTシャツを着てピンクの帽子をかぶっていました。

暑かったけど、デモ自体は気持ちの良いデモでした。赤ちゃん連れの若いご夫婦、ワタシも「大変だろうなあ~」と思いつつ、でもあの子が大きくなった時この国がどうなるのかを案じてのご参加だったのだろうなあと推察いたしました。

No title

izayoi0228 さん
あら~そうでしたか。
3色旗を載せなかったら判らなかったかな。
世間は狭いですね。

私始めての人には印象悪いですから
気分悪くなかったですかね。
今後ともよろしくね。

No title

To さんごママさん
>3色旗を載せなかったら判らなかったかな。

2つ上のエントリで三色旗を載せてくださっていたのを後で気が付きました。

>私始めての人には印象悪いですから
>気分悪くなかったですかね。

全然! 嫌韓、アンチhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2589%25B5%25E4%25BE%25A1%25E5%25AD%25A6%25E4%25BC%259A/" class="keyword">創価学会、アンチhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25AB%25E3%2582%25B9/" class="keyword">カスゴミ・・以下略・・ということはそれだけでまっとうな考えの方と共感しました。

>今後ともよろしくね。

こちらこそ。また遊びにきます。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
