

目の上のたんこぶ

23/9/21 (水)大型台風来襲

 

yohkanさんから画像をお借りしました
http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2448316/

9月19日「敬老の日」にフジテレビに掲揚された日章旗

 

「花うさぎ」さんからお借りしました。

http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2448204/

 

フジテレビは困窮しているらしい、
使い古しの日の丸をはぎ合わせてぼろぼろになるまで使いこなしています。
正に勿体ない精神旺盛です、勿体ない協会から表彰されるでしょう。

 


 

 

今日はデイの調理の日


献立は
①五目稲荷(蓮根、椎茸、白胡麻、絹さや、紅生姜)
②豚バラと茄子とピーマンの味噌炒め
③白菜漬け
④味噌汁(豆腐、あげ、小葱)


14人(利用者8人、スタッフ6人)

美味しゅうございました。

 

所で長らく(21/3/9から)一日も休まず務めて参りましたデイの調理も今月一杯で

卒業する事にしました。


先週社長に申し出ていましたが、あらためてデイの相談員(例の骨のある人)に

報告しましたら、
『うかがっております、これからは本業に専念して下さい』ですと。
彼女、実に嬉しそうに申していました。

 

さぞかし頭の上が鬱陶しかったんだろうと思います。
社長の考察によると彼女は自分がトップで無いと許せない性格で今までの職場も

何社かそれでうまくいかなかった様です。
彼女もケアマネの資格は持っていますし、他に若い男性が責任者でいますが

デイではトップで君臨しています。

 

私は本社の人間でおまけに利用者を送り込む立場なので週に一回とは言えさぞかし

鬱陶しかったんでしょう。
それはひしひしと感じていました。

 

しかし、今朝も開口一番に今回新規で入れた利用者がいかに客質が悪いかと言う事を

くどくど言われて良い気分はしませんでした。
スタッフが出社拒否になりそうな程酷いとか。

 

その方は認知が酷く確かにやりにくい方かも知れませんが他にショートと他社のデイを

利用していますが、丁重に御礼は言われても文句を言われた事はありません。

 

今や、デイは過剰気味でどこの施設の責任者も客集めに四苦八苦しています。
利用者を紹介するとどこの責任者も大変感謝されますが、

文句を言われるのは我が社のデイだけです。


私の紹介の利用者は全て客質が悪いらしい。

申し訳ございませんね。

 

まさか他社のケアマネには言って無いとは思いますが、

集客の苦労を知らない幸せな責任者です。
それと言うのも社長が鷹揚な人で自社ケアマネが7人もいるので営業する必要が無いからです。

 

デイの調理を止めようとは何度か思いましたがなかなか決心がつきませんでした。
美味しいと言って貰えるのが無上の喜びでした。

 

お金の為に働いているとは言え、デイの賃金はそれほどの物ではありません。
ケアマネとして2,3件ほどの収入ですから。
本業で頑張ります。
もう未練はありません。

さっぱりしました。

 


カームテラスで撮影した映像が今夜放映されるそうです。

 

今夜放送です。
 
2011年9月21日 (水)
本日21日、夜9時日本テレビ
アイシテル ~絆~が放送されます。

http://www.ntv.co.jp/aishiteru-kizuna/cast/index.html


yumikoのブログ

http://calmterrace.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-93e7.html

 

カームテラスでドラマのワンシーンが撮影されました。
ぜひご覧くださいませ。。。

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
