スポンサーサイト


阿波踊りが踊りたかった私!

23/9/22 (木) 快晴後雨

 

高円寺から来た連、右の女の子のお祖母さんが

『あの子私の孫ですよ、3歳からやっています』と嬉しそう

毎度お馴染みの「凧と凧回し」


昨日の台風15号は凄かったですね。
日本列島を縦に縦断したようだから皆さん平等に体験したでしょう。

私は台風に遭遇する前に帰宅していたので無事だったが

我がベランダは乱暴狼藉見るも無残な有り様になった。


鉄筋コンクリートの建物だからサッシさえ閉じておけば室内は無風だけど

これが木造一戸建てだったらどんなに怖い事だろうかと震えた。

 

珈琲とマンゴの樹

水をザ~ザ~流してバスタオルで拭きましたので室内並みに綺麗になりました

 

今朝は「もんち」に起こされる前に起床してベランダの大掃除をした。

 

朝のうち台風一過特有の青空が広がっていたので自転車で出かけたら途中から

一転俄にかき曇り雨に降られた。


今日は12時から7件訪問した。
1件当たり30分以上は掛けるので時間が掛かります。
最後は4時の約束だったが4時30分にしてくれとの伝言があり、

結局1時間相談に乗っていたので帰りは強い雨に降られ自転車を置いて帰宅した。
おまけに携帯まで置いてきた(忘れたとも言う)

 

今夜は娘と初台商店街の阿波踊りを見物に行く約束をしていたが

すっかり忘れてしまっていた。
弁当買って帰ったので大急ぎで食べてから行ったが途中小雨に降られた。

今日と明日が開催日なので明日は晴れるといいな。
昨日と今日で無くてよかったね。


阿波踊りを見物する度に呟くセリフがある

「私も連に入って踊りたかったのよね、もうこのお腹じゃ浴衣が似合わないしね(お腹じゃなくてもう年だしね)」


娘曰く『阿波踊り見る度に言うね』

多分もう一度言うね!死ぬ時!

 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
