スポンサーサイト


新宿中央公園の今

23/10/2 (日) 晴れ

 

こんな感じ ここにびっしり咲いたら名所になるな

一輪だけ白い花

金木犀は沢山植えてある

お休み所?

防災トイレ 中の構造が知りたかったんだけどしっかり閉じてある

災害トイレと防災トイレの違いは

森のカフェ 夕方来る娘は営業しているところを見たことがないそうだ

 

休職中の娘が毎日夕方の犬の散歩を受け持っている。
中央公園に赤い花が咲いていたよ、と言うわけで今日は一緒に散歩に行った。
久しぶりの中央公園、多少は変化している。


「区民の森のカフェ」と言う施設があり、パラソルが畳んであり、

厨房設備は無い不思議なカフェ。
娘によるといつも畳んでいてオープンしているところを見た事はないそうだ。
お昼頃ワゴン車が来て営業するのかな。

 

彼岸花は期待したほどの量ではない。
丸い円形の植え込みにびっしり咲き誇ると埼玉の巾着田に負けない名所になるでしょう。

 

秋の香りがしました。今秋始めて嗅ぐ金木犀です。
金木犀ね!

始めて嗅いだのは昭和29年に高校入学して秋の運動会の頃でした。

校庭に並木として植えてありました。それは始めてみる珍しい樹でしたね。

 

滝の広場にホームレスの方々が大勢集まっていましたので炊き出しかなと見ると衣類を配布していました。これから冬の衣類が必要ですね、我々も衣類を死蔵しています。

欲しい方に簡単にあげられるシステムがあるといいですね。

 

「区民の森カフェ」営業中です。
http://www.shinjuku-ecocenter.jp/news/2011/08/20110808.html


ただいま新宿中央公園内では『区民の森カフェ』がオープンしています。
水の広場近くの木陰とジャブジャブ池のすぐ横の2か所で営業中です。
ランチタイムやちょっとした休憩時間にホットドッグや冷たいかき氷はいかがですか

 

所で私は困っています。
毎朝「もんち」が7時半に起こしてくれるんですが、何も予定のない土日祭日はゆっくり朝寝坊したいんですよ。それで前夜は夜更かししますもんね。

 

今朝は「もんち」を騙そうと目論み一旦起きてトイレに行ってからもう一度寝床に潜り込みましたが、騙されません。

又起こすのです。

 

今日は旦那がご褒美をあげているところを目撃しました。

二度目に起きた時に『さっきあげただろう』と言っているのです。

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
