スポンサーサイト


コスモプラネタリウム渋谷

23/10/5 (水) 終日氷雨 寒い

 

そりゃ映画のスクリーンより迫力はありましたよ

内部

 

今日は午前中区の無料癌検診を受けた。
胃、肺、大腸の検査。


場所は去年から新しくなった区の複合施設。
最上階にプラネタリウムがあるので一度は来たいと思っていたので実行した。


なぜならわざわざ来たくなるようなコンテンツではないと確信していたからだ。
私が始めてプラを見たのは高校の修学旅行で大阪でみたのが多分その一度きりだった様な気がする。
だからもう一度見てみたいとは思いながら果たせずにいた。


去年やはり癌検診で来てこの施設の事を知り観たいと思ったが私の思っているような内容ではないと思った。

私の観たいのは宇宙の星座なんだけどここではCGを駆使した物語の様だった。
今日プログラムを見たら一年間同じ影像を投影する様だ。

①HAYABUSA(帰還バージョン)
②コズミックコリジョンズ(宇宙大衝突)
③銀河鉄道の夜(宮沢賢治)
④宇宙に生命を求めて
その4本を繰り返しているようだ。


ハヤブサは見てみたい気もするがとにかくこの4本を見たらリピートはしないだろうね。
今日私が観たのは③である。

 

50分のうち10分だけ私の観たい星座がみられると言うので入ったけど私は元々CGもアニメも好きではない。
リクライニングシートに身を沈めて星空を見ているとどうなると思う。
寝てしまったよ!

 

施設の中で食事をして1時からの放映まで図書館で時間をつぶした、雨だったしね。

終わってから会社に行き新規の方の情報を入力して、諸々の書類を整え、明日と明後日の担当者会議の準備をした。

雨だったのでケアマネが全部そろっていてパソコンも足りないので5時に帰宅した。

 

コスモプラネタリウム渋谷
http://www.shibu-cul.jp/guide_cosmo.html

 

娘が更新しました。
「ねぇねぇ日記」

http://mojifu.blog69.fc2.com/?google

 

今日のランチ、マルゲリータ

コーヒーついて1,000円

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
