スポンサーサイト


ラッキー・しかしそれでいいのか

23/10/9 (日) 晴れ
 

我が家の被害の一部 まだそのままにしてある

3月11日以来そのままの戸棚(左)、

うっかり開けない様にガムテープで止めてある、

私をきっちりした人だと思っている人はその認識を改めて下さい。

 

娘は我がマンションに1戸所有していて賃貸に出している。
その物件にこの度の地震による被害の補填として40万円支払うと言って来たと言う。


じゃあ我が家だってと思い放置していた書類の山(どんだけ~)を整理したら我が家にも来ていた。

 

今般、ご加入頂いております「建物専有部分」のご契約に置いて、

下記の通り保険金400,000円のお支払いが可能となりましたので、御案内させて頂きます。

 

管理組合で入っている保険らしい。
管理組合で盛んに交渉していたがそうだったのか、地震で壁にヒビが入ったと主張していたが、私は築40数年のビルだものヒビ位入るだろう、その因果関係はどうだろうかと疑問視していたが、

そうは言っても40万は今の私や娘には大金だよ。

 

この度の地震の被害と言えば沢山あって邪魔だった陶器が破損した位で被害者意識はなかった。
しかし我がマンションは60戸×40万=24,000,000円
日本全国どんくらい!こんくらいで支払って居たら、破算するんじゃないんですか。
破産しないうちに請求しとこうっと!

 

所で労せずして入る所得だから義捐金として1割贈ろうかと娘に言ったら、

毎月収入の1割贈っているんだからもういいんじゃない、だって
そうね私も老後が心配だから貯金しとくわ。

 

お互い旦那には内緒にしとこうと確認した。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
