

京都の旅② 錦市場

23/10/10 (月) 体育の日 ピンと来ない 晴れ

 

 

 

 

 

歩くだけでも楽しいよ

おや、なにやら吟味していますね

漬け物を買いました、私は買いません漬け物は嫌いです

楽しそうでしょ

今日のランチ 鱧弁当 2,000円也

 

「花見小路」から「錦市場」に移動した。
ここは一度は行ってみたい所だった。
延々と小さな店が続いている。

私は各地のこうした市場を覗くのが好きだ。
しかし、沖縄や東南アジアや中国奥地のオアシスのバザールとはちょっと違う。
なんかこう、匂い(臭いか)がしないし整然としているの。
まァそれはそれでここは日本だから良しとしよう。
楽しんだからね。


ここで「鱧弁当」のお昼を食べてさぁ次は本番の講演会です。

 

続く

 

今日は一歩も家を出なかった。

厚手のカーテンを吊り、扇風機を4台終い、

ストーブを出した。

衣類の入れ替えと熱帯植え木は来週にしよう。

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
