スポンサーサイト


京都の旅③ 朝日新聞は只でもはけない

23/10/11 (火) 晴れ 暖かい

 

頑張れ日本京都府代表椿原氏 今日は他にも会合があったので心配したが

100人以上来てくれたと喜んでいらっしゃいました

谷田川惣氏、今日が始めての講演だそうです

ベテラン村田氏

トークセッション

懇親会

「お願いだから、タダだから、ご自由にお持ち下さい」と言われてもねぇ

夜遅いのにこんなに余っている、

すぐそばで日経夕刊を160円で売っていました

終わって、京都タワー 宿はあのあたり 

 

頑張れ日本!全国行動委員会 京都府本部主催の

「日本をどう護るか」と言う講演会に我れらが村田春樹氏が招かれていますので

1時30分から5時まで出席しました。

講師は村田氏の他に「皇統は万世一系である 」と言う本を書かれた谷田川 惣氏の

二人です。

 

その会合の模様はそのホームページと動画をご覧下さい。


「頑張
れ日本!全国行動委員会 京都府本部」
http://ganbarenipponkyoto.web.fc2.com/

 

トークセッション『日本をどう建て直すか!』
(平成23年9月18日 キャンパスプラザ京都)

http://ganbarenipponkyoto.web.fc2.com/report/report230619.html

 

京都府本部の代表は椿原泰夫氏、かの有名な稲田朋美議員のお父様です。

終わってからすぐ近くの「アパホテル」で懇親会が開かれました。
代表の椿原氏にお傍でいろいろ興味深いお話を伺いました。

 

稲田朋美議員は子供の頃おてんばで一時もじっとしていなくて困った時もあったそうです。海に連れて行ったら暫く行方不明になりとても心配したそうです。

 

「稲田先生、頑張っていらっしゃいますね、立派です、総理にしたいと言う声もありますね」
『いやぁ、当たり前の事を言っているだけなんですが、周りがおかしいから立派に見えるだけですよ』

 

比較的若い(50代位)女性を妻ですと紹介されましたので、

えっこの方が稲田議員のお母様?と周りの者が怪訝な顔をしましたら、
『後妻です』とても庶民的な方でした。


今は稲田議員の願いを聞いて府立高校の事務職を定年前に辞めて福井の地元事務所に詰めていらっしゃるそうです。

 

稲田議員は福井には4年位しか住んでいなくてほとんど京都だそうです。
郵政改革の時に落下傘候補として安倍信三議員に口説かれて渋々出馬なさったそうですが、安倍さんは見る目があったわけですね。


御父さんは郵政改革には反対だったので出馬には反対したそうです。

でも今は一家をあげて応援なさっているし、自慢の娘ですね。

 

椿原氏は京都の住まいの町会長をしているので離れられないので4人バラバラで暮らして稲田議員が心おきなく政務に励めるように協力しているそうです。
稲田議員は東京、婿さんは大阪、お父さんは京都、義母さんは福井と。

 

とても穏やかな熟年の男性でした。
現役時代は府立高校の校長まで勤め上げその後府の教育委員長(だったかな)時代に全ての府立高校に平時でも日の丸を掲揚するように取り決めたそうです。
今も掲揚していると仰いましたが滞在中は目にしませんでした。


続く

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
