スポンサーサイト


天も我らに味方する!デモ日和

23/10/15 (土) 風雨後曇り

 

特会主催街宣 マリオン前 村田氏は熱く語る 

堂々のそよ風会長

先頭のスローガン 常盤橋公園

後ろの集団 出発前

 

 

 

そうだそうだと賛意を表して下さる方が多かった

1隊日比谷公園着

2隊もまもなく到着

 

朝のうち風雨が激しかった。
レインコートにレインシューズに傘持って出かけたが結局それ以上悪天候には

ならなかった。
天は我らを味方する。

 

11時にマリオン前に到着、すでに街宣は始まっていた。
村田さんの朝鮮と日本の諸問題関係の話の後、
「そよ風」会長の街宣、
拉致問題をわかりやすい言葉で語り説得力がありました。
会の発足頃の初期の街宣から聞いているが随分と進歩されたものだ。

安心して聞いていられる。

 

12時丁度に終了して「花うさぎ」さん達と5人でランチ、皆同じチラシ鮨を食す。
まァ話しに花が咲いたが、つい話は古くなり回顧談について行けない年代の人が

一人いた。
東京オリンピック前後を堺に断絶があるらしい。

 

有楽町からJRで東京駅に出て集合場所の常盤橋公園に行く。

出発の2時頃にはかなりの人数になる。

銀座の真ん中(外堀通り)をデモする。
さすが天下の銀座!通行人の数も多く賛意を表してしつこく拍手をして下さる方が

何人も居た。
お台場よりも効果的である。
途中「電通」の旧本社前を通る時は一段と声が高くなりエキサイトした。

 

丁度1時間の行程で日比谷公園の終点に辿りつく、今日は蒸し暑くいつもより疲れました。
へろへろになりましたが、かの有名な「松本楼」でお茶して元気を取り戻しました。


「花うさぎ」さんが午前午後とも精力的に取材(と言わせて頂こう)していらっしゃいましたので、詳しい事は明日の朝刊(じゃなかった)の「花うさぎ」さんのブログをご覧下さいね。


今日のデモ参加者は警視庁カウント500人
デモ主催者カウント550人だそうです。

今日の歩行数13,842歩

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
