スポンサーサイト


独身貴族の置き土産

23/10/28 (金)快晴 穏やか

 

 

娘が置いて行った服、ごっそり持って行ってくれるのかと思ったらコートだけ

エトロのボストンバッグ、一度も使用されず押入れの片隅でくちゃくちゃになっている、大きくて重くて女には持てない、どうしてこんな物を買ったのだ

信じられないほど使えないエトロのバッグ、

勿体ないので私が使おうと思ったがどうにもこうにも使い物にならない

「こんな物をよく作るよね」と言ったら

娘曰く

『買う方も買う方だよね』

買う前に判らないのかよ

娘が誕生日にプレゼントしてくれたヴィトンのバッグ、

マドンナが持っていたので「マドンナバッグ」を欲しいとリクエストしたけど、

これも使いづらい、

中に仕切りがないので、ぐちゃぐちゃになりビビンバ状態

エトロのバッグ、娘からのプレゼント、

これも重くて使いづらい

これも娘からのプレゼントのヴィトンのバッグ

最近忘れていた

娘からの誕生日プレゼントのヴィトンのミニバッグ

最近殆ど出番がない

グッチのバックスキンバッグ、これは小さくて財布と眼鏡ケースが入らない、

フリマに出すと言ったので貰った

唯一自分で買った(ローマで)グッチのバッグ、

重くて口が小さくて物が入れづらくて

紐が細くて肩に食い込んで辛い

ヴィトンのキーケースと財布、

娘からの誕生日プレゼント、これは重宝している

イタリアのカーニバルのお面、トイレで埃をかぶっている、

なんでこんな物を買ってくるのか判らない

 

以前我が家には独身貴族が居た。

客室乗務員なので世界各地で港港に女ありじゃないけど、港港で買い物しまくっていた、それでも自分は買わない方だと言っていたけどね。

母(私の事で~す)が貯金しろ、金溜めろ、家を買っておけとうるさく言っていたからね。

 

ブランド物、ノーブランド、土産品(木彫りの鰐を買った時は通関で引っかかったそうだけどすぐに壊れた)と手当たり次第、買ったは良いけど一度も使用しないものも沢山あって、戦前派の母は恨めしいやら、うらやましいやらでしたよ。

 

50万以上もする有名ブランド物のコートなど着たとこ見た事無いし、ロレックス、カルチェの腕時計、バッグ等等。
編成替えでイタリア線から離れた時は『あぁよかった、イタリアに行くと買い物したくてしょうが無いのよ、これで買わずに済むわ』などと抜かしていたので一種の買い物中毒になっていたんでしょうね。

 

私などブランド物などには縁のない衆生なのにお陰さまでブランド物にありつくありさまでした。
誕生日のプレゼントや払い下げで潤っていました。

しかし!ブランド物のバッグは使い勝手が悪いです。やたら重くて細かい配慮が無い、

私は日本製の軽いバッグが良いですね。


所で我が家には4間の押し入れがあり夫婦二人の収納には十分なのに娘の置き土産で天袋まで満杯なんですよ。
これらをなんとかしろと口を酸っぱくして言っていたんですが、ようやくなんとかしようとしています。


近所の商店街でフリーマーケットが開催されるので出店するんです、

が、ほんの一部でまだ大半は置いてあります。

服などはサイズが合えば私が着たいんですがね、

もう私はLLから油断するとXLに至りそうなんです。
こっちの方が問題だな。


その独身貴族も今や実家に
来ると必ず冷蔵庫を漁り、人参1本、葱1本まで持ち帰ります。

 

今度の日曜日30日に代々木上原の商店街でフリーマーケットが開催されます。
高級住宅街ですから掘り出し物があると思いますよ。
私も掘り出しに行こうっと!!

これだから物が減らないんだよ!!

 

娘のブログ参照下さい。
「断捨離」

http://mojifu.blog69.fc2.com/blog-entry-83.html

 

 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
