スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しい人!じゃないんですよ

23/11/15 (火) 晴れ

 

小樽市運河通りにて

 

昨日の事、
林檎ジャムを社長の分とケアマネにも持って行った。


「ため口」が早速『さんごママからジャムを貰ったからね』と旦那に報告していたので、
「そんなことまで電話するの、仲がいいんだね」と冷やかした。
『そうよ、旦那はさんごママのパンも好きだしさんごママの手作りは喜ぶのよ』と言うのでお調子者の私はつい、
「そう言えばお宅の旦那はいつも私のパンを褒めてくれたね、また作ってあげようかな」と言ったら
元女優も『私も褒めているよ』と言うのでじゃ二人に作って来るからこのジャムを付けて食べなさいと引き受けてしまった。

 

後で一部始終を聞いていた事務員が『さんごママは優しいのね』と言ったの。
なぜなら「ため口」や「元女優」との日頃のやり取りをいつも見聞きしているからあり得ない行為だと思ったんでしょうね。


優しいんじゃないんです。
頼まれもしない事をやりたがるお人よし(バカとも言う)なんです。

 

今日午前中掛かってプルマンを焼いて持って行きました。
まぁ二人とも喜びましてね、効果はあるんですよ。
いつも私に一目置いてくれているし、遅い出社で満席のパソコンの席も私の好きな席を譲ってくれますしね。


《情けは人の為ならず》でございますよ。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。