スポンサーサイト


無題

23/11/16 (水) 晴れ 風あり 富士山見える

 

7時46分 12日の富士山より雪が後退している

長く延びるビル影 影の先方向に普段は見えない三角の山が見えたんだけど

美味しいです、クルミパンは私のが美味しいと娘は言った。

 

朝起きてベランダに出たら風が強かった。
お陰で富士山が良く見えたし普段見えない山並みも鮮明に見えたがそれを写し取る事は

出来ない。
機材も腕もないからね。

 

昨日、12月分の利用表、提供表を作成しておいたので今日はプリントアウトして、

今日からぼつぼつと訪問の仕事をはじめた、

月末一週間では切羽詰まるから年末も近いし早目に取り掛かる事にした。


途中で小腹が空いた頃パン屋の前を通ったので思わず入る、
プルマンが目についたのでね、おまけに漉しあんパンにクルミパンにアップルパイも

あるじゃない。
これは買って食べ比べしなければならないじゃない。


林檎があるのでアップルパイに挑戦しようかなと思ってレシピを見たらバターたっぷりなのでこれはやばいと諦めた所なのよ。

 

ここは値段がえらく安いの。
プルマンが一本498円
クルミパンが120円
あんパンが120円
アップルパイが157円なの。

 

うちに持ち帰り娘と食べてみたけど悪い味ではない。

スーパーなどで売っている量産品の様な嫌な後口は無い。

プルマンも娘に持たせたので私のと良く食べ比べるように言った。


私のは材料に最高の物を使っているのでどうでしょうか。

粉は国産、バターはカルピス等の一番高級な物を使っているのでどう違うのかな。
風味では負けないと思うけど2本作るのに4時間半程掛かりコスト的には負けるよね。

 

北海道の旅の続きを書きたいんだけど、写真を選んで加工して思考して纏めるのが、

面倒なんですよ。

 

今さっきブータンの国王夫妻のテレビ映像を見て思い出した事。
どの位昔か定かではない、記憶が薄れそうだけど。


若い頃女性週刊誌を賑わせた記事を思い出しました。
確かブータンの若き王子がアメリカのごく庶民の若い女性を見染めて結婚した事を現代のシンデレラ物語と囃していましたね、


この国王はその時の国王夫妻の孫になるのでしょうか、それとも息子になるのでしようか、ハーフにしては白人の面影は見えませんが、
どなたか覚えている方は居ませんか。

娘が更新しました。
「ねぇねぇ日記」

http://mojifu.blog69.fc2.com/blog-entry-87.html

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
