スポンサーサイト


雨の日は

23/11/19 (土) 終日風雨

 

ポテトがコロコロ

切り口はこんな感じ

リンゴジャム あんまり赤くないね

 

今日目覚めたのは11時頃、
もんち起こしてくれない。


所で今朝は目覚めの悪い夢で起こされた。
どこか辺鄙な土地で飛行機に間にあわなくてじたばたしている夢だった。
タクシー飛ばそうと思っても東京と違って流しのタクシーが無いの、とても不吉な気分がした。

 

そうだパン作ろう。
今日は北海道から送られてきた北あかり(じゃが芋)を入れたポテトパンにしよう。
以前作った時は捏ね器で練り込んだので娘評価は芳しくなかった。
今日はポテトをチンしてころころに切り手捏ねで混ぜ込むだけ、練らないの。

 

うん!いい塩梅
娘も美味しいと言って持ち帰る。


今度のそよ風交流会で皆さまに食べて頂こうと思い試作したんです。
その他最後の林檎でジャムも作った。


送って来たすぐは固くて美味しくなかったが暫く放置していたら甘くなっていた。
赤い皮を全部入れて煮た(後で取り出す)のでピンク色のジャムが出来た。


今夜は
夕食の材料もないし娘と何か美味しいもの食べたいね、寿司がいいねと意見が一致したのでオペラシテイの寿司店に行きました。


こんな雨風の夜に他に客はいないだろうと思っていたらどうして繁盛していました。
寿司の他に居酒屋メニューもあり意識を変えた様です。


12巻の寿司盛りを取りましたら、いや~私は8巻で丁度いいんだと認識致しました。
お腹一杯で苦しいです。
お腹すき過ぎも落ち着かないけど、お腹一杯も気分は良くないな。


そんなわけで今夜はこれで失礼!

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
