スポンサーサイト


試作は続く

23/11/20 (日)晴れ後俄雨

 

ポテトを多めに入れて見た

今朝は夜来の雨のせいで西の山並みはくっきり見えたが、富士山は見えなかった、

日没後うっすらと見える私を追いかけた雨雲がこれだったんだ

 

 

朝起きて寝ぼけた頭で考える事は今日は何があったっけ(今日の予定ね)と言う事。


暫くして今日は休みだ~と気が
ついて又安心して二度寝したりするけど、

74歳の老婆の精神思考ではないよね。
つまりいつも追われている心境なの。

 

今朝もとつおいつしばし考えたわ。
そして又パンを作り始めた。
パンを作っている時は無我の境地になれる。

 

今日は娘宅のプルマンと追いかけてじゃが芋パン。
昨日は少量作ったので今日は本格的に作る事にした。
昨日は少々水が多めだったので作業が大変だったので少なめにしたせいかなんだかパサパサしているような気がする。

焼も2段で16分では時間が足りないようで真っ白だったので後2回5分程追加したせいかも知れない。

 

「ジャムハウス」に酵母と粉を分けて貰いに行きママに食べて貰った。
まぁ悪くは言わないけど、輪切りにしたポテトを炒めて餡子のように入れたらどうかと提案された。
そうだな、バターでいためたポテ餡も良いかもしれない、今度やってみよう。


しばし、マスターのジャズ談義やママとのパン談義ではっと気がつけば周りはもう宵闇迫る時刻。


大急ぎで帰宅する私を俄雨が追いかける、家に駆け込みベランダから西南の空を見たら

今さっき私を追いかけた雨雲がもくもくと広がっていた。
東京の空も広いんだ。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富士山、なかなか、綺麗に見えませんね。

もう少し寒くなれば、はっきりすると思います。

No title

これからは毎日のように見えますね。
ワンさんは早起きですから早朝の富士さんにお目にかかるでしょう。
私は寝坊ですから、お隠れになったりします。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
