スポンサーサイト


会費2000円のお料理

23/11/22 (火) 晴れ

 

8時22分の富士山、程なく雲に隠れた

代々木公園の側を通りましたらミュージシャンが軽快な音を響かせていました(管楽器)

向こう側が鏡だから倍に写っているだけです。

介護業界は比較的若い人が多いので鏡に映る自分を見て場違いな女がいるな~と

思いましたよ。介護業界でなくてもか!

 

午前中家にいる時に区の生活福祉課(今は生活保護課と言ったら差別用語ですって)の

ワーカーから電話があり、その件でいろいろあったが、その件は後日書こうと思う。

 

夕方7時から地域包括支援センター主催の忘年会に出席した。

今年で6回目だそうだが私は比較的出席しているほうだ。

我が社からは元看護師と二人だけであった。


出席者の大半がケアマネで施設や業者も招待されるが今までは業者は福祉用具の

会社1社、施設1社だけしか招待されていなかった。
その福祉用具の会社は私の御用達の会社なので親しくしているが、ケアマネが一同に会する場なので名刺交換や営業の挨拶が盛んで売り込みの絶好の機会で他の業者からすると

えこ贔屓と思われていた。

今年は福祉用具やリフォームその他介護の会社が数社来ており盛んに営業の挨拶や名刺交換をした。

 

今年は会場を広くして他の業者も呼ぶと言うことであったが会場は広くはなくぎっしりだし、さすが2000円会費のお料理です。今までこんなに貧弱でお粗末な料理にお目にかかった事はない。

去年までは会費5000円位だったのでまぁまぁの料理と会場であったが今年は何をとち狂ったんだろう。

元看護師と二次回やって飲み直そうと言っていたが、気がぬけてそのまま帰宅した。


まぁ腹八分でいいとしよう。

 

今日のランチ、カームテラスにて

甘鯛のグリル、美味しゅうございました。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
