スポンサーサイト


なぜだか!

23/11/24 (木) 晴れ

 

上の白いのが古いので1台のPCにしか使えない、

下の黒いのが無線ラン5台まで飛ばせるそうだ

しかし電源につないでおかないと内蔵バッテリーは4時間しか持たないそうだ


PCはどこも悪くはなかった。
ノートPCを持参してイーモバイルの売り場に行ってこれこれこうだと説明したら、
若いお兄さんがあれこれいじっていたらちゃんとネットに繋がっていた。


PC自体も容量も十分あるし、悪い所はないそうだ。
入院覚悟で昨日はデーターを外付けハードディスクに取り込んだりして持ち込んだのに

昨夜の苦労は何なんだ。

 

今日はもう一つの用があった。

2年前にPCを買う時、PCが安くなる代わりにイーモバイルと2年契約を結び月々の利用料も高くなる契約だった。
結局安くなった分を2年かけて高い接続料金を払うので結果的には安くはない。

 

丁度2年経ったし、もう安くなるはずだからその件も取り決めたかった。
なんと丁度良い時期に来たと言われた。

今までは月々7,639円も払っていたのだ。
今回新しい契約を2年間結ぶと新機種の無線ランが3万数千円するのが、たった1円で購入出来て、そして接続スピードも今までより早いそうである。


おまけに料金は3,880円だそうなのですぐに決めた。デスクトップのPCにも両方無線で飛ばせるそうだけどまだそこまでは気が向かない。


帰宅してからスムースにいかなくて奮闘しています。

お兄さんに2度も電話しました。
お兄さん何度でも聞いて下さいと言ってくれたしね。明日はデスクトップの方で奮闘します。

 

娘が更新しました。

「ねぇねぇ日記」

http://mojifu.blog69.fc2.com/blog-entry-88.html

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
