スポンサーサイト


パソコンが足りないよ

23/12/2 (金)曇り 真冬日

 

支笏湖のダリヤ


今日は雨の予想だったのでバスで行った。
徒歩だと鞄が重くて気分が悪くなる。

 

今日はケアマネにとって忙しい実績入力の佳境の始まり、一番いい日が3,4と休日なのでお日柄は良くない。


だからいつもは午後から出社するんだけど11時前に出社したらケアマネ用の4台のパソコンがふさがり、そんな時主任ケアマネ研修を受けたせいか、世話好きのせいか「ため口」が差配するんだけど(それには感謝している)誰もゆずつてくれない。

普段は2名の正社員ケアマネが譲るんだけどね。

 

「ため口」曰く『いつもより早く来るからいけないのよ』だって。
いつも遅い出社だけどこんな日には早く来て能率あげたいと思うじゃない。

 

仕方ないので昨日担当者会議を開催して即日計画表を作成してあったので署名捺印を頂きに訪問して、用がすんでから嫌みたらしく

「まだ空きそうもない?だったら食事して帰るわ」と電話した。

 

訪問先でパソコンが足りない話をしたら「今時、一人一台はあるんじゃないの」と言われたが確かにね。

最近は書類作成が多くて「元看護師」なんて朝早くから一日中パソコンに張り付いているもんね。
私は半日しかもたないので、やっぱり「ため口」のお言葉に従いこれからは午後出社を

心がけま~す!

 

送付が遅れている業者もあり後は月曜日にやることにして早めに社を出て新宿に出て京王デパートで下見して来た。
重い鞄を持って重装備(寒さの)の衣料だったので大変疲れました。

 

今、京王では株主優待割り引きセールで2割り引きなんですよ。
この時とばかりに買い物しようと思うんだけど、

今日思いついた事があってね、

それは茶系の短めのダウンコートを買おうと閃いたの。

きちきちで着古したのは処分しようね!出来るかな!

 

今日のランチ、目玉焼き定食

我が社のヘルパーさんのおうちで

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
