スポンサーサイト


楽しい交流会

23/12/3 (土) 小雨後曇り

 

勉強会

第2弾料理講習会、講師は在特会広報のヨネダルマさん(本名は定かではない)

特会から同時放送していました。かなりの視聴者が居たようです。

アルコールも入りご機嫌さん


今日は大失敗「そよ風」の交流会に例の塩パン(じゃが芋)を持って行くつもりだった。
その為に何度も試作を重ねてほぼこれだと言うのに行きついていたのに、

なんと寝坊しちゃったよ!!

7時に目覚ましかけて一旦目覚めたんだけどちょっとと思ったら次に目覚めたのは9時。
どう足掻いても無理なので諦めた。

 

所で今日はいつもより参加者が多くて会長達がチラシをまいた時に声を掛けられた人も

参加してくれた。


第2弾!のヨネダルマのエプロンお料理講座も更に人数が増えて盛会であった。
会長大変ご機嫌であった。


勉強会の方は百人一首の第一回でそれぞれ教養のある方が多いので意見も活発に飛び交いとても有意義な勉強会であった。
百人一首もその時代の世情を読み解きながら読むと又一段と興趣が湧くものだ。

 

第2弾の料理教室は場所を変えて公的施設で行われたがこれも又楽しい会であった。
まるで忘年会の趣だ。
あんまり楽しかったので写真撮るの忘れたわ。


いつか私も講師役やろうかな、いや止めとこう!


最近私宅はお好み焼きブームなんですよ。
これが美味しくて楽しいの、娘が鍋奉行役でね。
二日続いても旦那文句も言わずに食べてるわ。


社長にもお好み焼き忘年会やろうよと提案しているの。
『誰が焼くのよ』
「私が焼くわよ」とこんな会話があった。
でも12月忙しいな、無理かな。

 

我が家のお好み焼き風景 周りが雑然としているのは見ないことにして下さい。

 

3人前で卵2個、山芋かなり、キャベツ、葱、

上にのせるネタは豚バラ(これが一番美味しいかな)エビ、タコ、烏賊、何でもよろしいが、

欠かせないのが私の手作りの紅ショウガね、

最後に北あかりのバター焼きで締めます。

もうお腹いっぱいですわ。

 

今日 811 アクセス  昨日 1,008 アクセス  累計 1,002,760 アクセス

 

ありがとうございます。

お陰さまで100万アクセス越えました。

 

平成19年6月24日からイザで書き始めました。

1431件

その他、平成17年元旦から他のサイトで書き始めました。

 

第1回目は↓ ↓ ↓

No!Korea「韓国への反論がここからはじまる」
2007/06/25

http://3515.iza.ne.jp/blog/entry/205599/
 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
