

今日は忙しかった

23/12/7 (水)晴れ

 

 

17年十和田湖&白神山地

 

午前中に銀行(ローン関係の)に行ってその足で法務局に行く。
気になっていたローン完済につき抵当権抹消の手続きを済ませた。

 

丁度12時頃行ったので相談員がお昼休みで1時間ほど待った。
役所は昼休みに行くもんじゃないわね、つい民間人しかやった事がないもんで

昼休みの事など念頭になかったわ。

 

完了するのが1週間後で、住所の変更もあるしもう一度行かなければならない。
別に難しい作業でもないのに専門職に頼むと2万数千円掛かるらしいが印紙代2,000円だけで済みました。


その足で区役所に寄り認定情報を取り寄せ、会社より先にある包括支援センターに寄り

配食弁当の変更届を出して来る。
区の補助がある見守りサービス付きの配食弁当を減食するのにも届を出さなければならない。
いいけどさ!書類であふれるんじゃないのかしらね。

 

以前に区役所で係員が言っていたな

『そんなに何でもかんでも書類を持ち込まれても紙だらけになるんで迷惑なんですよ』って。


3時頃やっと出社した。

行けばやっぱり仕事は山積みにある。

 

今日も娘が家で食べると言うので又もお好み焼きにした、今日は味を「ほんだし」でやってみたが旦那曰く、今までで一番まずいと言う。


私は「ほんだし」は普段使わないのだ、味噌汁の出汁は煮干しでハイミーを仕上げに入れる、お好み焼きにもハイミーで味を出していたが、皆さんが良くやる「ほんだし系」で試してみたのだ、2種類のだしを買ってみた。ハイミーで十分である事が判った。

 

所で昨夜日本画の紅葉の絵を見たら本物がみたくなったな。
今までわざわざ紅葉を見に行く事はした事が無い、昔ニューヨークとナイヤガラに行った時丁度紅葉の盛りで感激したが、日本はその時期より紅葉の盛りが遅いのが判った。

確か10月中頃だったと思う。


今東京は黄葉の盛りだ、銀杏が散る前の美しさを誇っている、

明日明治神宮に行くので紅葉を探してみよう。

 

今日のランチ、酢豚定食

 

暖かい家族を求めている犬達に手を差し伸べて下さい。
「UKC JAPAN」

http://ameblo.jp/dog-rescue/

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
