

人材輩出

23/12/11 (日) 晴れ 富士山終日見える

 

17時 今日の日没後の西の空は見事であった、

自分の部屋から毎日拝めて幸せです。

 

今日はのんびり過ごした。
まず9時頃起きて昨日に引き続きプルマンを焼く。
2時から美容院に行ってさっぱりする。


その足で「やまや」に行ってお歳暮に「キリン一番搾り」を贈る手配をした。
又その足で角筈区民センターに会場を借りる手続きを聞きに行ったが、

その場で決めて来た。
明日までに決定すればいいのでつば(汚い表現で御免)を付けて来た。

 

実は毎月やっている「そよ風」の勉強会と料理講習会をこちらに変更したらどうかと昨日会長に提案したばかりだが私にかかると事はすぐに決まってしまうのだ、

何しろすぐやる課の課長を自任しているからね。

 

こちらの方が全て新しいし設備も良いし、今日応対してくれた係員も大変物腰が柔らかくて気持ちがよい。
今までの大塚の会場は設備が古くて係員は感じ悪いの!
しかし料金はこちらが高いな。

 

所で先日行われた「ヨネダルマ」さんの料理講習会が大変好評で、

講師をやりたいと言う人材が我も我もと自薦して来ているらしい。
まず「ヨネダルマ」さんがもう次の料理を考えているらしいし、


次に「さんごママ」も名乗りを上げているし、
又次に昔板さんだった人も名乗りを上げているし、

他にもビックネームも売り込んでいるらしい。
「そよ風」会長嬉しい悲鳴をあげていたわ。
だから「さんごママ」は次次回にしてくれだって、
いいけどさ!
私のメニューは

「口も手も出る話の弾むお好み焼き」か、

「超旨大人のカレー」を考えていたんだよ。

 

所でおねぇ様から電話があり、
いきなり、新年会に蟹シャブをやるから好きなビールを持ってお出でだと、

この前韓国産のビールを飲まされたので散々悪態付いたからね、
おねぇ様ごめんね!悪気はないのよ。


蟹はどうするのよと聞いたらこれから注文するんだって、張り切ってんの。

誰もやると言っていないのにもう決めてあるもんね、村田大先生も「そよ風」会長も

大の乗り気、楽しい新年会がやれそうだわ。

 

村田大先生と「そよ風」会長ともう一人おねぇ様の朝鮮時代の後輩を呼ぶんだって、

その人はまだ保守に目覚めていないけどいい?と言うので、
私達飲む時は政治の話はしないよと言って置いたわ。


さていつにしようか、私達超多忙なのよ!!

 

カリンが安かったのでカリン酒を作ってみたが別に飲みたいわけではないの、

作ってみたいだけなのね、

6月に仕込んだ梅酒も少しだけ取り出して見ました。

美味しいけどこんな甘い酒飲んでいたら糖尿病になるよね、もう遅いか!

 

暖かい家族を求めている犬達に手を差し伸べて下さい。
「UKC JAPAN」

http://ameblo.jp/dog-rescue/

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
