

お知らせ&お誘い

4/1/5 (木)晴れ 富士山見える
 

今朝9時

 

第9回そよ風定期講習会&交流会&料理講習会&懇親会

 

私たちの古典・『百人一首』


講師名:山本悠里 (元高校教師 新しい教科書を作る会で活躍)

 

日 時:1月14日(土)午後3時から

 

資料代:1,000円
   
和気藹々とした雰囲気でお茶等飲みながら、

堅苦しくなく古典について講師の優しく解りやすい語り口で、勉強してみませんか。

 

現在の時事問題の議論になったりして古典と現在をつなぐとても

たのしく面白い講座です。

今まで古典に興味のなかった人、初心者大歓迎。

単元ごとですので、途中からの参加でも大丈夫です。

一応申し込み制ですが当日参加自由です。

 

連絡先090-8776-5838 東風 梅子
kochi.umeko@gmail.com

 

引き続き
 ↓

キムチのとんがらしは秀吉朝鮮侵略で日本が教えたニダ!料理講習会

 

今回は元プロの料理人、碧庵さんに教えていただきます。

(もちろんヨネだるまさんのお教室も後日お願いしています、お楽しみに!)

 

基本3品


牛キムチ炒め
和風茄ベーコン
する天

小技として
トマトの湯むき
大葉の天婦羅

 

サプライズとしてもう1品デザートネタを考えております

 

日 時:1月14日(土曜日)5時半から

会 費:材料費&飲み物代込み1000円(前の講義と両方参加の方は500円)

 

場 所:角筈地域センター

    新宿区西新宿4-33-7 7F

 

 

アクセス

①電 車:JR新宿西口or南口~徒歩10分~15分
     京王新線or都営新宿線、初台(東口)下車徒歩7分
②地下鉄:都営大江戸線(都庁前下車A5出口)10分
③バ ス:新宿から
     京王デパート横20番乗り場(中野駅、車庫行き)十二社池の上下車すぐ
     WEバスor新都心循環バス21番乗り場(100円10分間隔)ワシントンホテル
     orパークハイアット東京下車数分
④バ ス:渋谷から
     64番乗り場(中野行き、中野坂上経由)新宿4丁目下車数分

 

 

 

北朝鮮による拉致事件を許さないぞ!!

 

平成24年1月8日(日) 
(主催・ニコ生ゆうさん)
明治公園 13:30集合 14:00出発

http://yuh20112525.kagennotuki.com/

 

フジテレビ・花王抗議デモ in 福岡


平成24年1月9日(月・成人の日)
(主催・大規模OFF板 VIP16号◆xc3XhUaZPA )
福岡市天神警固公園
13:00集合14:00出発

http://fujidemokyushu.blog.fc2.com/

 

第3回花王抗議デモ

 

平成24年1月20日(金) 
新宿区柏木公園 
11:30集合 12:00出発

http://kaodoff.blog.fc2.com/


しばらく「花うさぎ」さんの回顧写真展は休みます。

 

追記

16時53分

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
花うさぎさんの面影を追い求めて、さんごママさんのブログにやって来た者です。
どうしても、さんごママさんにお礼が言いたくて、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25B6/" class="keyword">イザ会員に登録しました。
花うさぎさんの訃報を知り、悲しくて悔しくて寂しくて…涙が溢れ、鼻水が止まらず布団の中では泣声を押し殺し、そのためか翌朝から声が出なくなりました。
会ったことも無く、もちろん、男性か女性かも知らない方の訃報に、何故、涙が止まらないのか?何故、こんなに悲しいのか?悔しいのか?寂しいのか?自分でも不思議で仕方ありませんでした。
でも、だんだんと分かってきたのです。
花うさぎさんのブログに紹介されている写真や記事の中に登場する人々に会えなくなるからなんだと・・・・・
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259D%2592%25E7%25A9%25BA/" class="keyword">青空に美しく輝く日章旗を翻らせながらデモ行進をする日本国民の姿、飼い主と共に行進する愛国犬の姿、毅然とした若いお母さんの姿、可愛らしい幼児の姿。
マイクを握り締め、顔を蔽い隠す事無く主張する女性の姿。

(日本国が危ない、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25A4%25A9%25E7%259A%2587/" class="keyword">天皇皇后両陛下をお守りしなくては、政治を何とかしなくてはと一人で憂い、主人にも子供たちにも冷たい視線を浴びている私にとって、力強い励みであり支えであったのです。)

そして1月2日にhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップしてくださった写真の中で 花うさぎさんの演説する方を見つめる姿、メモを取る姿、デモ行進をする方々を見つめる姿を見て確信しました。
花うさぎさんは、被写体となった全ての方々を応援し愛情を注いでいたんですね。本当に心を寄せていたんですね。
写真を通して、私の心に、それが伝わっていたんですね。
花うさぎさんは、ブログを通して、何百何千という素晴らしい日本を思う人々を紹介してくださっていたんですね。
だから、こんなにも悲しくて寂しくて悔しいのですね。

さんごママさん、お写真、ありがとうございました。
Z旗を心に秘め、毎日を過ごしていきます。

No title

suteneko さん
ご丁寧な心のこもったコメントありがとうございます。
suteneko さん と同じで私の喪失感も大きいのですよ。

いつでも会合やデモに行けばあの笑顔に逢えたのにもう
逢えないなんてどうしても、納得できません。

明日もデモに行きますが、つい探すでしょうね。

お聞きしたい事が一杯あったのに、いつでも聞けると思っていたのに、
もうその声は聞こえない、どうしても納得できません。

私より一回りも年下なのについ兄貴の様な接し方をしていました。
それだけ頼りがいのある方でした。

日本はこれからどうなるのでしょうか。
「花うさぎ」さんはそんなこんなを考えるとじっとしていられなくて
自分の体を顧みずにつきすすんだんだと思います。
壮烈な戦死です。

もう「花うさぎ」さんの様な方は出現しないでしょうね。
これから私達は何を指針に戦えばいいのでしょうか。

でもお手上げするわけにはまいりません。
微力ながらも売国奴を叩き出すまで戦うしかありません。

本当に「花うさぎ」さんあの世から応援して下さいよと
手を合わすしか私には方法がありません。

「花うさぎ」さんの遺志を継いで
この国を救う道にまい進するしかありません。

まだまだ写真はありますからこれからもhttp://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597/" class="keyword">アップします。
どうか又みてコメント下さいね。


プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
