スポンサーサイト


ルンバは決してお薦め出来ない

24/1/7 (土) 晴れ 終日富士山見える

 

8時15分

16時45分

今日のは焼き終わってからすぐに出さなかったから余熱でホワイトラインが

なくなったようだ。

しかし私の作るプルマンは最高に旨い

 

20年9月に自動掃除機「ルンバ」を買った話はしましたね。
それは大の失敗買い物でした。

その仕事ぶりにはいろんな意見があると思いますので一概には言えませんが、

私は不満足です。
もうだいぶ前から使用していませんでした。
たまに使用しようかなと思うとすぐに停止しますので放置していたんですが、
今日思い切って買った店(ヨドバシカメラ)に持ち込みました。

 

そしてルンバ担当の(メーカー派遣)店員にその旨を話しましたら、
私は修理の事は担当していないのでヨドバシの修理部門に持って行けと言うの。

 

いろいろ話しているうちにメーカーのカスタマーセンタ―に電話しました。
多分バッテリーが消耗しているんだと思われますが、そんなに使用していないのにと

不満を言ったら使用していなくても日時の経過と共に消耗するし、約1年位しか持たないといわれました。

 

そしてまずバッテリーは10,500円します。

①お得なパック料金にしますか、それとも
②有償修理にしますかと両者択一を迫るの。


①はバッテリーと他の部位(いくらでも)の修理をしてパックで17,500円
②はバッテリー+○○+○○+○○=数万円
パック料金の方がお得ですよと言いますが、ほんとにバッテリーのみだったら損だし、

どう言う状態か判らないからどちらがお得か判らない。

 

しかし下記の動画の様な床に、物が無くてフローリングのみの住宅展示場みたいなおうちならいいでしょうが我が家のようにフローリングあり、絨毯敷きあり、畳ありの物があり過ぎる家には使い勝手が悪いですね。


ルンバ様にお掃除して頂くにはまず物を片付けなくてはなりません。
それにバッテリー他に維持費が掛かり過ぎる、持て余す。

 

留守の間にとか、なにかやっている間にお掃除して貰い楽しようなんて大きな誤算でした。
動画の様な楽しみで良いんだったらいいけど。

 

掃除道に王道はなし!

 

過去記事
「ついに買っちゃったよ、嬉しくも有り、嬉しくも無し」

http://3515.iza.ne.jp/blog/entry/730941/

「ルンバのお仕事」
http://3515.iza.ne.jp/blog/entry/734450/

ルンバ猫(動画)
http://www.youtube.com/embed/sRWcgM3a_AI"

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

富士山、久しぶりに見えましたね。

ルンバ、日本の住宅事情には、無理があるようです。
あくまでも、米国の広い室内向けと、思っていますがーーー。

No title

one2010eight さん
このところ毎日見えますよ。

ルンバはやはり日本人の住宅には無理がありますね。
それに神経質な日本人向きではありません。
四角い部屋を丸ぁるく掃除しますからね。

部屋が狭いせいか日本人の住宅は物で溢れていますね。
都会のマンションは収納部屋がありませんしね。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
