スポンサーサイト


こいつは春から縁起がいいわい!

24/1/10 (火) 晴れ

 

角筈区民ホール外観

3階から見た新宿中央公園と都庁

 

今日は早起きした。
なぜか、区の施設の場所取り(と言うのかな)

 

「そよ風」の2月の行事に「餅つき」をやろうと提案した。
しからば一から十まで面倒みる義務があるでしょう(ないか)


いつもは殿様出勤なので朝はゆっくりなんだけど6時に起きたわ。
この施設を予約するには前月の10日の9時に抽選で順位が決まる決まりになって

いるらしい。

始めてなので良く判らないから8時過ぎに行ったら二番目だった。

 

定時には14,5人が来たがいつもより少ないそうだ。

8時半にならなければ会場にも入れなくて注意書きには9時に抽選しますから早く来ても

同じですとある。

しかし早ければ功徳もあるのだ、2番目に袋に手を入れてゲットした札、

なんとⅠと書いてあった。
他の人に悪いから心でやった~と雄たけび上げたわ。

 

ここの施設、優先順位があり区民割合が多い団体登録と区の催しでふさがった残りを

一般に貸し出す。
そのわずかに残っている枠をゲットするには上位の順位でなければならない。


前日からホームページの空き枠を見て「そよ風」会長と相談していた枠を3枠取った。

その後3番札を取った人が私の取った枠が欲しかったらしくて外部に電話したりして

困っていましたね。
お気の毒さま!!


会長に報告したら『あら~そんなことで貴女の運を使っていいの~、悪いわね』と言って下さいましたが、
私の運は無尽蔵でございますよ~

 

ところでその日は2月19日(日)13時~19時30分までです。
朝9時からもありましたがそんなに早くちゃ出てくるのも大変でしょうから午後からに

しましたよ。


当日は餅を搗きながら食べながら、飲みながらゆっくり楽しく過ごしましょう。

 

①ぜんざい(その場で小豆を煮ます)
②大根おろし餅
③納豆餅
④黄粉餅
を考えています。

 

会場費も掛かりますので皆さん一人でも多く来てほしいな。
後日「そよ風」から公式に発表があると思いますが今から予定して置いて下さいませ。
特に搗き手として力のある若者を歓迎します。

 

角筈地域センター
http://www2.odn.ne.jp/~hak35040/page002.html

 

 

今日のランチ、目鯛、アサリのナンプラーソースにご飯まぶして食べるのが好きなので

特別多く入れてくれるの、完食でございます

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
