スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経はどこの国の新聞ですか

24/1/16 (月) どんより寒い

 

今日は午前中おねぇ様に差し上げるプルマンを焼いた。
最近はパン焼きも発酵に時間が掛かり、プルマンは大小4回も発酵させるので出来上がるまで5時間は掛かる。


焼き上がりアツアツをすぐさま持って自宅まで届けた。
預けてあった息子の写真や履歴書等を受け取る。
なんだか惜しいお話で、先方さんも乗り気だったそうです。
人生そんなものですね。


カームテラスでランチして会社に行ったのは2時頃。

電話が4件入っていてそれぞれ片付ける。
しかし金曜日に担当者会議をやった方の奥様からの電話にはがっくりしました。

 

あの時決めた事は全ておじゃんにされて、多分と言うかやはりと言うか理解出来ない

ようだ。デイの相談員も言っていたが確かに認知が入っている様である。

 

折角区変を申請してあったのに、包括から調査に行きますと電話があったけど退院して

からにして下さいと断ったと言うの。
入院している間の方が高い介護度が出るから急いで区変出しましょうと何遍も説明したのに理解して頂けてない。

 

旦那様が在宅中は私の介護負担が大変だといつも嘆かれて、毎日の様にデイや

ショートステイを利用したいと言って限度枠オーバーしていたのに、
今ではこのまま入院が長くなると認知症が進むので一刻も早く退院させたいと仰っている。


病院側は認知症より糖尿病の方が大変な事になりますよと言い聞かせても、

糖尿病は30年前から患っているから気にしていないと仰るの。

 

デイはステップ乗車が出来ないと受け入れ出来ないと言っているし、病院側は少なくとも

1週間~2週間はリハビリしてADLを向上させてから、
その間奥様に食事コントロール指導とインシュリンの調合をはっきりさせてからでないと退院は無理だと説得しているが判って貰えない。

 

今の状態で在宅生活は到底無理なんですよ!

しかし聞く耳が無いようです。


ところで今夜の日経夕刊の記事にはどこの国の新聞かと呆れました。


全ての面で韓国持ち上げ過ぎ!

 

三面に:日本の力「少し落ちた」とサムスン会長が言った(そんな言葉を記事にしなくていい!)


六面に:全面使って「韓国の強さの秘密は?」だと、

 

人口は日本の4割強、資源も乏しい韓国が世界で存在感を示している。


①日本を始め各国でKポップが人気!


②スポーツでも世界を目指しているから強い!


③サムスン電子など世界に冠たる企業が多い!


④政府も自由貿易協定に積極的です!

 

⑤順風万帆に映る半面、弊害も出てきているが!

 

⑥日本はどのような点を学ぶべきか(あほっ)

 

下段に南北統一、費用負担189兆円

 

極めつけは八面:「人間発見」欄にあの生姜こと「かん さんじゅん」氏(漢字変換しない、ざまぁみろ)

今夜から連載で人生を述べる様です。

 

「日韓の絆を強める」そうですよ。

 強めたくない!

 

毎日毎日、何気に支那、朝鮮は素晴らしい躍進しているという記事ばかり、

 

なんで日本の素晴らしい所を見つけて元気の出るような記事を書かない!

 

今日のランチ、鰆

 

娘が更新しました。
「ねぇねぇ日記」

http://mojifu.blog69.fc2.com/blog-entry-90.html
 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さんごママさま
いつもブログ楽しみにしています。
以前1度書き込みさせて頂きました。

今日の日経夕刊は本当に酷かったですね。
頭にきて途中で放りました。
外国に出て行く覚悟が足りないなどと日本を揶揄していましたが
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E9%259F%2593%25E5%259B%25BD/" class="keyword">韓国は外国に出て行くしかないのでしょう。
日経の書き方は一方的なことが多いですね。

恥ずかしながら私もブログを始めました。
よろしければ一度お越しくださいませ。
よろしくお願いしたします。
http://misakihibiki.jugem.jp/  http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%25AF%25E3%2582%2584%25E3%2581%25B6%25E3%2581%2595/" class="keyword">はやぶさ

No title

wakawaka1961 さん

おはようございます。

ブログ拝見させて頂きました。
消防士とはどのようなお仕事ですか。

ところで15日に厚木にいちご狩りにいらしたとか、
偶然ですね、あの日息子達は厚木にいちご狩りに行って来たと言ってました。
客が少なくて,2,3しかいなかったそうです。
厚木には他にもイチゴ園があるのでしょうか。

日経は支那朝鮮揚げに必死ですね。
どのようなからくりでそうなるのでしょうか。

なさけない日本になり果てました。
考えると気が遠くなります。

No title

追伸
消防設備士の設備が抜けておりました。

No title

こんばんは。

日本の新聞社、自虐的な記事が多すぎる!
わざわざ、日本のことを貶めなくてもいいのです。

No title

アカヒ新聞も、新聞、週刊朝日、アエラでチョーセン映画やチョーセンの俳優(軍足とか)、K-ぷうぷのヨイショばっかやっているんです! 国家ブランド委員会からいくら補助金が出るんだろうと思います。ヨイショするのはいいんですよ、それも商売なんでしょうから。だったらジャーナリスト精神だとか、社会の木鐸だとか、エラソーに言うなよ!

No title

さんごママさま
コメントを頂き、ありがとうございました。
私は民間の消防設備の会社におります。
消防設備を点検したり、機器の販売をしています

私の行ったいちご園も空いていました。
同じ日に行くなんて面白いですね。

さんごママさまもお体に気をつけてお過ごしください。
これからもブログ楽しみにしています。 http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E3%2581%25AF%25E3%2582%2584%25E3%2581%25B6%25E3%2581%2595/" class="keyword">はやぶさ

No title

izayoi0228 さん
コメントありがとうございます。

今や日本は上から下から中身まで食い荒らされています。
それに気がつかないで惰眠をむさぼっている日本人こそ問題です。
一番の問題は日本人が総馬鹿な事です。

馬鹿は死ななきゃ治らない!

村田春樹さん曰く
もう日本は終わっている!

山口二矢は17歳の少年でありながら50年前に警鐘を鳴らしていました。
http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E4%25B8%2589%25E5%25B3%25B6%25E7%2594%25B1%25E7%25B4%2580%25E5%25A4%25AB/" class="keyword">三島由紀夫も死を持って警鐘を鳴らしてくれた。
でも日本人は惰眠を貪った!!
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。