スポンサーサイト


私の脳は!

24/1/18 (水) 晴れ  

 

極めて健全であった!

 

この前ブログに書いたように最近言葉に詰まるようになって不安だったが、
「マスク」の名称が出て来なかった事はショックだった。

 

村田春樹さん曰く
『固有名詞が出て来ないのは普通だけど、普通名詞が出て来ないのはヤバいよ~』
そうなんです私もヤバいと思いました。

 

即やる課長としては早速脳神経科に行きました。

先生曰く
『去年と全く変わらず脳もびっしり詰まっているし、梗塞もないし、言葉をつかさどる

領域も何の異常もありません、安心して下さい』
「先生はいつも梗塞の事ばかり仰いますが、認知症の方が心配です」
認知症は予防も直す事も出来ませんが、梗塞は早期発見すれば予防出来ますから、

検査は大事なんですよ』

 

そんなわけで今日は晴れ晴れしています。
CT検査料:1,650円でございました。
私は中期高齢者で特例がありまして10%です。
ありがたい事でございます。
新宿NSビル4F喜多村脳神経クリニックはお薦めです。

 

その足で気になっていた事を3件こなす。
①ドコモショップに携帯不具合について
②ヨドバシカメラに調整に出していた時計を取りに行く
③小田急に化粧品とサプリを買いに行く

 

12月分が1万以上の請求らしいので料金設定の見直しを進められた。
通常は6000円位だった。

最近固定電話を使わないで横着して携帯ばかり使っているからなぁ.


よく掛ける5人までの登録をすると10%~30%の割り引きになるそうだ。
いろんな設定があってよくわからないよ。

 

携帯は訳もなく停止する件、2年以上経っているので無料でバッテリー交換、

携帯用充電器をポイントでゲットする。

時計調整はポイントで払う。
いい御時世ですねー
全部只で完了ですよ。

 

パークハイアット地下の食堂街の中華屋でランチする。

前回も入ってがっかりしたのに又入ったよ。
全席喫煙OKの店なので至る席で紫煙をくゆらせていて臭くてしょうが無かった。
今時珍しいね。


3時に出社して煩い連中が居なかったので心行くまで仕事三昧、昨日作成してあった

2月分の利用表提供表を印刷して訪問の準備をする。


その後手書きの書類作成、溜まっているので気が気じゃなかったが、

いやでもこれをやらないと前に進まない。
当分掛かるな。
私は忙しいのだ!


80歳現役ケアマネ目指してレッツゴー!

 

今日のランチ、焼きそば

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん

凄杉デス・・・

昭和10年代は働き杉る。
自分の母も、そうだしww
なんか、必ず体を動かしてる。

No title

東北の魚屋 さん
魚屋さんのおかぁさんも元気で何よりです。
働かざる者喰うべからず、ですよ

あぁ資産があればね、
保守活動だけしていられるのにな!

あぁ資産があれば保守活動を頑張っている人達に応援出来るのにな!
なぜか保守活動にスポンサーは居ないようです。
プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
