スポンサーサイト


沖縄は重い

24/1/23 (月) 沖縄曇り時々雨、東京夜大雪

 

嘉数高台にて、日本一早い桜

 

今夜無事に帰宅致しました。
私の旅はいつでもそうですが、このたびも楽しい愉快な旅でした。


旅のテーマは「第2回 沖縄の慰霊歴史、伝統文化、産業、国防の旅」


去年も同じテーマの旅を致しましたが、書く書くと言いながらあまりにも重過ぎて

とうとう書けず仕舞いでした。
気になっております。


いろいろ考えさせられる旅でしたが、あまりにも重くて私の筆力では書き表せられないのです。考えた事、皆さまに知って欲しい事が沢山ありますので、今度はなんとしても絞り出すつもりです。


今夜はコースのみ書きます。

21日:羽田空港→那覇空港→沖縄護国神社昇殿参拝→「杜の賑わい観賞」→懇親会


22日:嘉数高台道の駅かでな→中城城跡→斎場御獄→ホテルにて講演会(産経新聞那覇支局長宮本雅史氏)&デイナー


23日:海軍司令部壕→平和祈念資料館&ひめゆりの塔平和祈念資料館見学→那覇空港→羽田空港


太字は去年も行った所です。

ホテル:パシフイックホテル沖縄

 

帰宅後大雪
沖縄は現地の人はこの冬一番の寒冷と言っていましたが私達には程良い温暖でした。
薄いコートで十分な気候でした。


二日更新しませんでしたのに

4500以上のアクセスを頂き感謝感激です。 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
