スポンサーサイト


溜飲下がる

24/1/27 (金) 晴れ 富士山見える

 


松浦杉並区議会議員、産経新聞那覇支局長宮本雅史氏、奥は村田春樹氏

 

松浦氏は 沖縄国防の旅の団長でしたが急遽尖閣諸島視察に行くことが決まり一日欠席なさいましたが講演会にお出でになり報告なさいました。

新藤
議員、宇都議員、水島社長達と共に尖閣諸島まで航海したそうです。

すぐまじかまで行ったそうです。
巡視船がぴったりくっついてきたそうです。
多分上陸を阻止する監視役だったと思います。

地元の新聞にその記事が掲載されていました。

 



今日で訪問の仕事も全て完了した。


昨夜帰宅後元看護師から「大丈夫?』と気遣いの電話があったので

大丈夫よ、なんてことない」

今日も途中遭遇した昨夜同じテーブルだった正社員ケアマネが

大丈夫、私昨夜は眠れなかった』と言う。


今日も直行で訪問してから会社に行ったら元女優と「ため口」がいなくて社長がいて

昨夜はどうしたのと聞くから、一部始終を話して図らずも問題が解決した。

 

我が社のヘルパーさんでとても態度の悪い人がいる。
挨拶はしない、口のきき方が乱暴でとても接客には向いていないと私は思う。
しかし仕事はテキパキしているので相性の合う方は

『よくやってくれるヘルパーさんだ』と言われる。


今週そのヘルパーさんと訪問先で遭遇したがあまりにも無礼な態度だったので元看護師に相談したら、
『私もそう思う、利用者にもクレームつけられたので彼女をはずして他社のヘルパーに

しようと思っている、だからその件は今夜のケアマネ会議で社長に言おうよ』と言っていた。

 

言おうよ!自分で言わないで私に言えと。

 

しかし会議はこの度の4月からの介護保険改正の話で終始してそんな話題が出る余地も

なかったし、私は人から言われて言う気もなかった。

 

懇親会でその話を元看護師が出したら元女優も正社員ケアマネもそのヘルパーで利用者から何度もクレームを受けていると言う。


そして元女優と元看護師が私に管理者に申告しろとしつこく言うので
「私はそのヘルパーの態度に気分を悪くしているが利用者の旦那様がいいヘルパーだと言っているから管理者に言う気はないし、その職責でも無い」と言ったら、

元女優が『あんたは年配者だし気がついたんだったら言うべきだ、云々かんぬん』と

しつこく迫ったので、

「私は自分で必要だと思えば人に言われなくても言うし、貴女方にああしろこうしろと言われては言わない」
『だからあんたはずるいのよ、尊敬出来ない』
「あら元々尊敬なんかしていないでしょ」
『そうよ、あんたなんか尊敬していないし、元々あんたなんか大嫌いだった』

 

あぁ!ついに言ったね!いいの!

私だって大嫌いだけど!

それを言ったらお終いでしょ。

 

「そう、貴女とは話が合わないのでもうこれ以上話はしない、おわりっ」
『私もあんたとは話ししない』
と言いながらも一段と声を高めて喚きだした。

 

判りました!キチガイ認定!

 

社長の見解も同じでした。
社長は元看護師は卑怯な人と思っているようです。

社長曰く『元女優も元看護師も嫌な事は他人(つまり私にね)に言わせようとしているし、元看護師は理由も言わずに他社のヘルパーに替えると言っているが陰険だ、元女優は気分にむらがあり、躁鬱病ではないか』と言う。

私は「いや、キチガイだと思う」と言ってやった。

 

そして受け持ち件数が許容を越えていると思う、いつもイライラしているのはそのせいだと思うので件数を減らせばいいんだと言っていた。
見る所は見ているんだね。

 

お局事務員も『昼間イライラしていたので「さんごママ」に当たったんだと思う、

いいとばっちりでしたね「さんごママ」は見たこと無いでしょうが元女優と「ため口」はしょっちゅう大喧嘩していますよ』

 

はっきり言っておきます。

元女優が喧嘩吹っ掛けてきたんであって私が喧嘩したんではありませんよ。

そこんとこよろしく。

 

そして言ってやったわ。
もう金輪際懇親会には出ません。

 

お局事務員『すっとしましたか!今度私達と飲みましょうよ』


いいですね!

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
