スポンサーサイト


カスタマーセンターのお兄さんありがとう

24/2/4 (土) 晴れ 富士山見える

 

 

蜂蜜をたっぷりつけて


今朝起きてみたら頭痛い、重い。肩こりも酷い。
こんな時はバッファリンを飲むと一発で解消するんだけど、何しろ風邪薬を5種類も飲んでいるので我慢した。

無為に過ごすのもなんなのでもうそろそろ娘宅のパンもないだろうと思いプルマンを焼く事にした。
古い全粒粉が少し残っていたので計量もしないで放り込んだ。
だから何パーセントかは判らないが、出来上がりに蜂蜜を付けて食べてみたらいけるじゃないの。
娘も喜んで持ち帰った。

 

パンを焼き終わってからイーモバイルのカスタマーセンターに電話した。
午前中は繋がっていたのに午後からインターネットが繋がらなくなったの。
ヨドバシカメラに電話したが埒があかず、カスタマーセンターに相談してくれと言われたの。


カスタマーセンタ―と言う所は電話がなかなかつながらないので嫌なんだけど、

インターネットが繋がらないと私パソコン中毒だから発狂するのよね。

 

やっと繋がったら、お兄さんが親切で丁寧で辛抱強く解決法を示してくれる。

これじゃぁ一人一人時間が掛かるわけですよね、私も理解するまで時間が掛かるのよ。

今日は特に朝から混雑しているらしい、貴方がたも大変ね、休む暇もないのでしようね。
ありがとうございました。

 

イーモバイルのカスタマーセンターは国内にあるそうです。

そんなことにも拘りますよ、私は!

 

比較的繋がりやすいのは開始直後の9時頃がいいらしい。まだもう一台にも繋がるようにしたいけど今日は風邪で体調悪いから又にしますと言ったらいつでもどうぞだって。

 

そんな訳で富士山の落日は過ぎてから気がついた。
残念でした。

17:32分


ところで今日こそは沖縄問題を書こうと思っていたけど、やはり沖縄は重くて私の理解では生半可なことしか書けない事に思い至った。
少し勉強してから書きます。
そのうちに感慨も薄れるかな。

 


沖縄で仲村俊子さんから2冊の本が全員に贈られた。
是非これを読んで沖縄を理解して下さいと切なる願いが込められた。

 

仲村さんのは小冊子なのですぐに読めると思うけどもう一冊の「嗚呼沖縄戦の学徒隊」は400ページもあるのよ。


今私の一番の悩みは目があがって本を読む気力が失われている事なの。

辛いです。

かって私は活字中毒で鳴らしたものですが、
寝ている時以外暇さえあれば活字を追っていたし、歩きながらでも何かしら読んでいたものです。
そこに字があればどんなものでも目を通しましたね。

 

それが今はパソコン中毒!

中毒は死ななきゃ治らない!


死ぬまでにせめて買い込んでいる積読本を読み切りたいものです。
成長(?)と共に目と歯の機能は失われるのですね。
奇跡は願えるのでしょうか。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
