スポンサーサイト


入眠困難

24/2/6(月) 曇り終日小雨

 

一見平和そうでしょう!しかし

この毛布は「さんご」の定番のおやすみ所なんだけど油断するとちゃっかり

「もんち」が寝ています、この目は隙を狙っているんですよ。


風邪は大分楽になったんだけど布団に入ってから咳、痰、鼻水が無尽蔵に出て寝つけないで困っている。
まァ朝早く出勤しなくても良いからよいものの噛んでも噛んでも出るので息苦しいの。


元看護師に相談したら『枕を高くして寝るといいよ』
今夜はそうしてみよう。

 

いつ頃眠りに入ったのか判らないが起きるのはいつもの7時30頃。
「もんち」が起こしてくれるのだ。


今日は12時に訪問の約束をしていたのでそれにあわせて家を出た。
この所自転車は乗りたくないのね。
なんか風を切るのが嫌な感覚なのよ。


利用者の奥様とのんびりお話して時間をつぶした。
帰社してサービス計画表1,2,3表を2件作成した。
それから早いけど3月分の利用表、提供表も作成した。


今月は日にちが少ないし私も平日に旅に出るので早目に行動する事にしました。
皆さん忙しそうにしていたが4時30分頃退社しました。

 

夕食はここんところ水炊きばかりしていますよ。
鮟鱇以来ね、なぜかって、橙の大きなのを4個も頂いたので無駄にしないように使い切るつもりなの。
柚も数個頂いたけど半分は腐らせた。

 

昨日と今日は鶏鍋ね、明日は豚バラでやろう、それで打ち止めにします。
今夜はデパートで高い絹豆腐(270円)を買ったがやっぱり旨さが違いますね。

 

8日の夜は荻窪の「有いち」で懇親会なのでそれまでにはすっきり直したいな。
だって絶えず鼻ちーん、喉げぇへげぇへゴホンゴホンじゃ皆さんの食欲を殺ぐでしょ。

31日と告知していましたが予約で満席だったそうです。
参加したいと仰る方もいませんでしたので変更のお知らせは致しませんでした。

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さんごママ

Author:さんごママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
